無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム一本で時短!手抜きに見えない簡単ヘアアレンジ

ヘアスタイル

ゴム一本でアレンジ上手!

インスタグラムや雑誌では様々なアレンジテクニックが取り上げられ、一般の人でも日常的にヘアアレンジを楽しむ人が増えてきました。けれど、いざ自分でやってみると難しくて挫折…なんて経験ありませんか?

hair.cm

そこで今回は、難しいテクニックは不要「ゴム一本でできるヘアアレンジ」をご紹介します。簡単にできるのに手抜きに見えない、そんなアレンジを厳選してお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴム一本でOK!簡単ヘアアレンジ8選

1.キレイめシニヨン

シーンを選ばないキレイめのシニヨンヘアは、覚えて損なしの万能アレンジです。ピン不要、ゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも安心してトライできます。

①輪っか状に結ぶ。
②ゴムに人差し指を引っ掛けておく。
③余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④立体感が出るようにお団子や後頭部をほぐしたら完成です。

2.こなれ感たっぷりなメッシーバン

クシャッと無造作な質感がオシャレなメッシーバンアレンジ。寝癖をそのまま活かせる超時短アレンジです。アレンジ前にワックスを馴染ませるのが秘訣。こうすると髪がまとまり、パラパラ落ちてくるのを防げます。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤形を整えたら完成です。

3.アンニュイ♡サイドシニヨン

ゆるくサイドでまとめたシニヨンヘアは、アンニュイな雰囲気が印象的。ほのかに色っぽさを感じるアレンジなので、デートにもぴったりです。

①ワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて上下に分ける。
③ロープ状にねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ