無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《ホテルライク》なワンルームの作り方特集。レイアウトで決まる上質な部屋作りのコツ

インテリア

ホテルライクな人気のワンルーム特集

ワンルームなので思うようにレイアウトできないと考えていませんか?ワンルームだからこそホテルライクなインテリアができます。

一人暮らしでも優雅なライフスタイルにできますよ。そこで今回は、ワンルームをホテルライクにする方法を大公開♪

レイアウト次第で決まる上質な人気のお部屋作りを紹介します。家具の配置や飾りなどで、ワンルームをホテルライクにしていきましょう。

目次

ホテルライクな人気のワンルーム|モダン

黒いソファのあるモダンなワンルーム

重厚感のある家具を置くだけでホテルライクのような雰囲気となります。

寝る場所とリラックスできる場所をしっかり分けることで、メリハリのある生活ができます。

テレビ台などに収納して、なるべくごちゃっとならないようにするのがホテルライク。

壁面にはシンプルにポスターなどを飾って上品にしましょう。カーテンも落ち着いたものを選んでいます。

仕切らず広々させるモダンなワンルーム

少し広めのワンルームの場合は、あえて仕切りを作らずにスタイリッシュに仕上げています。

天井はコンクリートの打ちっぱなしのようなデザインとなっているのが特徴。憧れのホテルライクのような生活が手に入ります。

小物は見せる収納や見せない収納などで区別しましょう。フローリングはラグを敷かない人気のスタイルとなっています。

天蓋があるモダンなワンルーム

木製フレームの天蓋があるおしゃれなワンルームです。ホテルライクのようなレイアウトになっており、上品な雰囲気が伝わってきますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ