無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均、無印、ニトリも活躍!]どんどん増えて家中に散らかる”ぬいぐるみのスッキリ収納”アイデア7選

子育て

ついつい増えてしまいがちなぬいぐるみは、大きさや形もさまざまで、収納が難しいおもちゃの一つ。ぬいぐるみをすっきり収納するアイデアを集めました!

テーマパークでお土産にしたり、クレーンゲームで取った…など、気づけば家の中にたくさんぬいぐるみがあるという家庭は多いのではないでしょうか?

かわいらしいぬいぐるみは、捨てるのも忍びなくてどんどんたまってしまいがちですが、インテリアには馴染みにくいことも…。

そんなぬいぐるみたちをすっきり収納できるアイデアを集めてみました!

子どもといっしょに、ベストな収納方法を探してみてくださいね。

【無印良品】帆布収納に入れるだけのシンプル収納♪

picture
miruku712_さんのInstagramより

無印良品の帆布収納シリーズを使って、「入れるだけ収納」にしたこちら。シンプルなバッグで、いろいろなトーンのぬいぐるみを入れてもすっきり見えますね。

間口が広く、子どもが片づけやすいのもgood!持ち手つきで、掃除機をかけるときもさっと持ち上げられますね。

【ニトリ】Nインボックスで作るぬいぐるみ電車に☆

picture
ゆいさんのInstagramより

ニトリの大人気「Nインボックス」にキャスターをつけて、ぬいぐるみたちをイン!ぎゅうぎゅうに入っている様子がなんともかわいいですよね♡まるでぬいぐるみたちが電車に乗っているよう。
キャスターつきなら、さっと片づけられて遊ぶ場所を変えても持ち運べるので便利。
「Nインボックス」はカラバリも6色あるので、子どもの好きな色が選べます。

【ダイソー】ナチュラルなかごにかわいく収納

picture
aoiさんのInstagramより

ひょっこり顔だけ出したぬいぐるみたちがキュートなこちら♡じつはかごはダイソーの500円商品なんだそう!大きなぬいぐるみにぴったりです。柳のナチュラルな雰囲気が和室にも合いますね。

片づけるときも「どうやったらかわいくしまえるかな?」と遊び心が生まれそうですね♪

【セリア】メッシュバッグでハンモック収納

picture
picture
あじさんのInstagramより

クマさんたちがのんびり寝ているように見えるハンモック収納は、セリアのメッシュバッグのサイドを切って開いただけ。
寝室に置けば、みんなで一緒に寝ている感じになるので、子どもが喜びそう!収納グッズ自体が場所をとらないので、増やしやすいのもポイントです。

お気に入りの子はベッド横にハンモック収納!

picture
まりさんのInstagramより

こちらも100均のメッシュバッグを使ったハンモック収納です。ぬいぐるみが大好きな4歳の娘さんのために、ベッド横に設置!

毎日「今日は誰と寝ようかな♡」と悩む姿もかわいいですね。朝起きて、さっと収納できるのも子どもに負担がなくて◎。

100均ワイヤーネットでたっぷり収納!

picture
rieさんのInstagramより

100均グッズで作ったワイヤーネット収納にぬいぐるみたちが集合!ワイヤーネットを組み合わせて、ピン穴が目立たない壁掛けフックにひっかけてあるそう。

フックもあるので、キーホルダー型の小さなぬいぐるみも収納OK!なによりお気に入りのぬいぐるみたちが集合している様子がかわいいですよね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ