無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちごはん疲れにぴったり。手軽に作れるおすすめお取り寄せグルメ/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.25

グルメ

外食の機会が減り、おうちごはんを作る方が増えましたが、おうちごはんを作り続けるのもまた大変ですよね。「おうちごはんに疲れてきた」という人も増えてきているようです。

そこで、そんな「おうちごはん作りに疲れた方」におすすめしたい、お皿に乗せるだけ、あたためるだけで手軽におうちごはんができるお取り寄せをご紹介! どれも、おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を100票以上獲得した商品です。

まずはそのままで味わいたい♪ 希少な黒毛和牛のローストビーフ

市場に出回ることが少ない黒毛和牛「奥出雲和牛」のモモ肉を贅沢に使い、三つ星シェフのダニエル・マルタン氏のオリジナルレシピで仕上げたローストビーフです。自宅で行う調理は、冷蔵庫で解凍して切り分けるだけ! 色鮮やかな赤身に細かく入った霜降りの断面が美しく、レストランで食べるような1品が手軽に楽しめます。

驚くほど柔らかな肉質の秘密は、上質な霜降り肉を低温でじっくりとローストしているから。特製スパイスと香味野菜で肉の味を引き立て、ソースなしでも大満足な味わいです。甘味のある脂が、口いっぱいに広がりますよ。

ソースを付けずに味わったあと、お好みでわさび醤油や柚子胡椒などを添えて食べるのがショップさんのおすすめ。ワインとの相性も良く、記念日のメイン料理にもぴったりです。自宅での食事を特別な時間にしてくれるでしょう。

しっかりとした弾力感があり、食べごたえがあるけれど、柔らかさも兼ね備えています。上質な脂身なので、全くくどくないです。ブレジュさんのカタログにおすすめペアリングとして、カベルネ・ソーヴィニョンが紹介されていたので、マリアージュ。もちろんローストビーフ単体で美味しいのですが、ワインが飲める方はぜひ一緒に召し上がってほしいです。(vinoholicさん)
奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ/三ツ星シェフの高級冷凍食品・お取り寄せグルメ「ブレジュ」

ソースも麺もこだわりたっぷり!濃厚ミートソースパスタ

重量は一般的な1人前の約1.5倍! 生パスタ180g、ソース200gがセットになった、満足感たっぷりのミートソースパスタがこちら。「宇都宮で一番濃いミートソース」と名付けられたソースはガツンとインパクトがあり、一口食べると忘れられない味わいです。

ソースに使われている牛ひき肉は超粗びきで、ミートソースではあまり見たことのない大きさ。赤ワインと一緒にひき肉を炒めたあと、ホールトマトやデミグラスソースなどを加えて、3分の1の量になるまでじっくりと3日間煮詰めています。味わい深いソースは、驚きもありつつどこかなつかしさも感じる味だと評判です。

濃厚ソースに合わせる生パスタは3mmの太麺。イタリア産と国産の小麦粉を配合し、ソースに負けないしっかりとした食感と味わいを楽しめます。冷めてもモチモチとした食感が残るのが特徴で、最後まで飽きずに食べ切れますよ。

家庭ではなかなか味わえないたっぷり濃厚ソースが病みつきになりそうです。もっちり生パスタが濃厚ソースに良く絡み、最後までソースと麺のコラボを楽しめました。コクのあるソースを口に入れると心地のよい甘みが出てきてパスタとの相性が抜群!!チーズをかけるとまろやかさがプラスされて、最初から最後までとても満足の行く味でした。(boboさん)
宇都宮で一番濃いミートソース・生パスタセット/濃厚ミートソースと生パスタの店 すぱ屋

出来上がりまで5分。自宅にストックしたい割烹の鯛めし茶漬け

割烹の鯛めし茶漬けを自宅で簡単に作れる、鯛の刺身・鯛めし・だしのセットです。お取り寄せのお茶漬けセットには、ごはんを自宅で用意するものもありますが、このセットには「鯛めし」も入っているから、ごはんを炊いておく必要はありません。お湯が沸く間に、刺身を流水解凍し、レンジで鯛めしを温めれば、なんと約5分で割烹の味を食べられちゃいます!

使われている鯛は、玄界灘の天然物。うま味と脂がしっかりとのっている、体長40~45cmのものを厳選しています。フリーズドライのだしには、青ねぎ、みつば、わかめが入っているので、薬味を自宅で用意しなくてもOKです。昆布とかつお節の合わせだしは上品で、鯛と良く合います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ