無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルでもマジ高機能! カインズの収納グッズをプロが厳選[LDK]

インテリア

毎日の暮らしをちょっと便利にしてくれるホームセンターのアイテム。なかでも人気のカインズには、PB製品がたくさんそろっています。そこで雑誌『LDK』がプロと一緒に本当に使いやすいものを検証し、おすすめだけを厳選しました。今回は高評価を獲得した収納アイテム5選を紹介します!

いまホームセンターは、コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で人気上昇中。購入した製品の報告やレビューが、SNSによくアップされています。

なかでもカインズは、プライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

今回は収納アイテムをピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめ5選・6アイテムを発表します!

カインズ
整理収納小物 Skitto スキット スライド仕切り 大 2枚組
実勢価格:598円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○

A評価だった「整理収納小物 Skitto スキット スライド仕切り」は、L型の仕切り2枚を組み合わせることで、衣類や小物を好きなサイズで仕切れる便利なアイテム。仕切り方も、横長、縦長、クランクなどバリエーションが豊富です。

付属のジョイントパーツをつなげることで、横に倒れることなく安定します。スライドすればしっかり固定できますよ。

好みのサイズに調整できるため、タオルや衣類の整理がしやすいです。

カインズ
そのまま洗濯できる衣類バッグ ハーフ L グレー
実勢価格:598円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○

「そのまま洗濯できる衣類バッグ ハーフ」もA評価でした。服を入れたまま、洗濯ネットとしても使えて便利です。天面がフルオープンになるので、中に衣服が入れやすいのもGOOD!

もともと旅行用の衣類バッグですが、オフシーズンの衣類の保管など、家でも使い勝手抜群です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ