無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに使いやすく。キッチンの「かける収納」アイデアまとめ[教えて!グッドルーム]

インテリア

毎日使うキッチンツール。すぐに手にとれる場所に「かける収納」しませんか。おしゃれに、使いやすく吊り下げるアイデアをまとめました。

キッチンの「かける収納」何を使う?

ハンガーバーのあるキッチン

「かける収納」を楽しむなら、ハンガーバーのついているキッチンがおすすめ。goodroomオリジナルリノベーション賃貸「TOMOS(トモス)」のお部屋では、標準仕様でおしゃれなアイアンバーがついてきます。

TOMOS(トモス)

ハンガーバーがあれば、S字フックで引っ掛けるだけでなく、IKEAのカトラリースタンドを使ってツールを収納したり、スプレー類をひっかけたり。便利に使えます。(このお部屋はこちら)

このお部屋はこちら

しっかり強度があるものならこんなふうに小さめのフライパンや鍋もかけて収納できますよ。(このお部屋はこちら)

このお部屋はこちら

レンジフードにひっかける

レンジフードにも、こんなふうにS字フックやマグネットフックを使ってツールをかけることが可能です。ただし、布や紙など燃えやすいものは避けるようにしましょう(このお部屋はこちら)

このお部屋はこちら

窓枠ぴったりの木枠をつくる

こちらのお部屋は、DIYで窓枠ぴったりサイズの木枠を作り、そこにフックを取り付けていらっしゃいました。ぴったりサイズなら釘で固定しなくても動くことはありません。(このお部屋はこちら)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ