無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルでおしゃれな洗面所をつくるルールを教えて[教えて!グッドルーム]

インテリア

毎日必ず使う場所だから、シンプルで使い勝手よく、かつおしゃれな見た目にこだわりたい。ちょっとした工夫で洗面所をおしゃれに見せているお部屋の実例をまとめました。

タイルや木など、素材感にこだわる

水回りだからこそ、素材感にこだわりたい洗面所。3点ユニットバスのお部屋でも、小さな木のトレー(本来はまな板だそう)や木のかごをあしらうことで、良い雰囲気に。(このお部屋はこちら)

このお部屋はこちら

グッドルームのオリジナルリノベーション賃貸「TOMOS(トモス)」のお部屋では、タイルや木枠のミラーなど、素材感にこだわった独立洗面台のあるお部屋、増えてます。(TOMOSについてはこちら)

TOMOSについてはこちら

パッケージの良いアイテムにこだわる

洗面所に並べるアイテムは、パッケージもおしゃれなものを。色やテイストが揃っているものなら、そのまま並べておいてもおしゃれに見えます。(このお部屋はこちら)

このお部屋はこちら

収納ボックスを揃える

オープンタイプの収納がある場合は、収納ボックスを揃える、白やラタンなど清潔感のあるアイテムで揃えるとすっきりと見えます。(このお部屋はこちら)

このお部屋はこちら

小さな照明をプラス

小さなライトをガラスやタイルに当てることでキラキラと反射し、ホテルライクな雰囲気になります(このお部屋はこちら)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ