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1日1分でお悩み解消!超簡単「トレーニング&ストレッチ」12連発

ビューティ

1日1分なら頑張れそう!

ポッコリお腹・下半身太り・むくみ・肩こりなど気になることはたくさんあるけど、運動は苦手...。そんな人のために1日たった1分でお悩みを解消できる簡単な「トレーニング&ストレッチ」をご紹介。

家事や仕事の合間や寝る前など、スキマ時間にできる簡単なものをピックアップしています。きっと運動が苦手な人も習慣化しやすいはず♡ぜひ挑戦してみてくださいね。

ポッコリお腹解消!簡単トレーニング

①腹筋を鍛える「基本のプランク」

1日60秒のプランクでお腹周りを引き締めましょう。基本のポジションをしっかり覚えてくださいね。

①四つん這いになり脚を伸ばす。
②手を肩の下に置き、みぞおち部分を天井に引き上げる。
③手で床を押すイメージで、しっかり体制をキープする。
④お腹が落ちないように意識して、60秒頑張りましょう。

②くびれをGET「ひねりトレーニング」

憧れのくびれを手に入れましょう。今回は骨盤を締める、腹筋を引き締めるの2ステップでご紹介。

ステップ1(骨盤を締める)

①床にうつ伏せになり、脚を肩幅に開く。
②足先は外側に向ける。
③片手で腰部分を触りながら、両脚を上下に動かす。
④腰の筋肉を使って上げることを意識するとGOOD。

ステップ2(腹筋を引き締める)

①床に仰向けになり、膝を曲げて脚をあげる。
②膝下部分は力を抜き、だらんとする。
③両手を広げ、身体がぶれないように支える。
④両膝を合わせ、軽く膝を体に引き寄せたらそのまま左右に腰をひねる。

下半身太り解消に!簡単トレーニング

③桃尻になれる「ヒップアップトレーニング」

骨盤の歪みを整える&裏ももを鍛えるの2つのトレーニングで、キュッと上がった桃尻を手に入れましょう。

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