無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日1分でお悩み解消!超簡単「トレーニング&ストレッチ」12連発

ビューティ

1日1分なら頑張れそう!

ポッコリお腹・下半身太り・むくみ・肩こりなど気になることはたくさんあるけど、運動は苦手...。そんな人のために1日たった1分でお悩みを解消できる簡単な「トレーニング&ストレッチ」をご紹介。

家事や仕事の合間や寝る前など、スキマ時間にできる簡単なものをピックアップしています。きっと運動が苦手な人も習慣化しやすいはず♡ぜひ挑戦してみてくださいね。

ポッコリお腹解消!簡単トレーニング

①腹筋を鍛える「基本のプランク」

1日60秒のプランクでお腹周りを引き締めましょう。基本のポジションをしっかり覚えてくださいね。

①四つん這いになり脚を伸ばす。
②手を肩の下に置き、みぞおち部分を天井に引き上げる。
③手で床を押すイメージで、しっかり体制をキープする。
④お腹が落ちないように意識して、60秒頑張りましょう。

②くびれをGET「ひねりトレーニング」

憧れのくびれを手に入れましょう。今回は骨盤を締める、腹筋を引き締めるの2ステップでご紹介。

ステップ1(骨盤を締める)

①床にうつ伏せになり、脚を肩幅に開く。
②足先は外側に向ける。
③片手で腰部分を触りながら、両脚を上下に動かす。
④腰の筋肉を使って上げることを意識するとGOOD。

ステップ2(腹筋を引き締める)

①床に仰向けになり、膝を曲げて脚をあげる。
②膝下部分は力を抜き、だらんとする。
③両手を広げ、身体がぶれないように支える。
④両膝を合わせ、軽く膝を体に引き寄せたらそのまま左右に腰をひねる。

下半身太り解消に!簡単トレーニング

③桃尻になれる「ヒップアップトレーニング」

骨盤の歪みを整える&裏ももを鍛えるの2つのトレーニングで、キュッと上がった桃尻を手に入れましょう。

ステップ1(骨盤の歪みを整える)

①床にうつ伏せになり、脚を肩幅に開く。
②腰あたりを意識して、両脚を上げ下げする。

ステップ2(裏ももを鍛える)

①床にうつ伏せになり、脚を肩幅に開く。
②片膝を曲げ、天井へ向けUP。裏モモを鍛えます。
③反対側も同様に行いましょう。

④初心者でもできる「楽ちんワイドスクワット」

背もたれのある椅子を使った簡単スクワットです。前に支えがあることでバランスが取りやすくなり、初心者でも正しいフォームでスクワットをすることができます。

①脚を肩幅の2倍に開き、つま先は外側に向ける。
②腕を椅子の背もたれに重ね、そのままお尻を後ろに引きながら下ろす。
③肘でバランスを取りながら、アップダウンを繰り返す。
④ラストは腰を下ろしたまま、小刻みにバウンドさせて。

⑤骨から整えよう「股関節のはめ込み」

美脚・美尻作りに欠かせない「股関節のはめ込み」トレーニングです。股関節周りを鍛えて、骨盤の歪みをとり、キレイなボディラインを手にれましょう。

①ベッドにうつ伏せになり、片脚を90度に曲げる。
②膝を軸にして、つま先を上げ下げする。
③横に向き、上の脚を少し斜めに後ろに上げ下げする。
④反対側も同様に行いましょう。

記事に関するお問い合わせ