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1日1分でお悩み解消!超簡単「トレーニング&ストレッチ」12連発

ビューティ

ステップ1(骨盤の歪みを整える)

①床にうつ伏せになり、脚を肩幅に開く。
②腰あたりを意識して、両脚を上げ下げする。

ステップ2(裏ももを鍛える)

①床にうつ伏せになり、脚を肩幅に開く。
②片膝を曲げ、天井へ向けUP。裏モモを鍛えます。
③反対側も同様に行いましょう。

④初心者でもできる「楽ちんワイドスクワット」

背もたれのある椅子を使った簡単スクワットです。前に支えがあることでバランスが取りやすくなり、初心者でも正しいフォームでスクワットをすることができます。

①脚を肩幅の2倍に開き、つま先は外側に向ける。
②腕を椅子の背もたれに重ね、そのままお尻を後ろに引きながら下ろす。
③肘でバランスを取りながら、アップダウンを繰り返す。
④ラストは腰を下ろしたまま、小刻みにバウンドさせて。

⑤骨から整えよう「股関節のはめ込み」

美脚・美尻作りに欠かせない「股関節のはめ込み」トレーニングです。股関節周りを鍛えて、骨盤の歪みをとり、キレイなボディラインを手にれましょう。

①ベッドにうつ伏せになり、片脚を90度に曲げる。
②膝を軸にして、つま先を上げ下げする。
③横に向き、上の脚を少し斜めに後ろに上げ下げする。
④反対側も同様に行いましょう。

トレーニング効率もUP!簡単ストレッチ

⑥正しいポジションへ戻す「股関節ストレッチ」

ずれやすい股関節を、しっかり正しいポジションへ戻しましょう。フォームが整い、トレーニング効率もグッと上がります。朝一のストレッチにもオススメですよ。

①両膝を立てて、脚を開いた状態からスタート。
②両手で上半身を支え、膝を左右にパタパタと倒す。
③膝を倒した方向に、体をむける。
④膝を床につけたまま、足先を上下に動かす。
⑤反対側も同様に行う。

⑦脚痩せの基本「タオルストレッチ」

脚やせにぴったりの基本の「ストレッチ&ゆるトレ」をご紹介。フェイスタオルを一枚用意してください。

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