無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夕食に困ったらチェックして♡家族もにっこり笑顔「ガッツリ夜ご飯」12選

レシピ

夕食に困ったらぜひチェックして♡

「夕食の献立メニューが決まらない」そんなお悩みをパパッと解決。こちらでは、家族もにっこり笑顔になる「ガッツリ夜ご飯」をご紹介します。旨味たっぷりな、最強レシピをピックアップしました。

1日の終わりに美味しいご飯を食べれば、心も体もリフレッシュできるはず。飽きずに食べれるさまざまなレシピが揃っているので、ぜひこちらでチェックしてみましょう。

家族もにっこり笑顔♡ガッツリ夜ご飯12選

1.ホイコーロー

ガッツリ食べたいときにおすすめなのが、こちらのホイコーロー。豆板醤やニンニクのガツンとした味わいがアクセントとなっていて、白ごはんとの相性もバッチリです。家族みんなが大喜びする、ボリューム満点の一品です。(調理時間:15分)

2.基本の麻婆豆腐

パワーチャージしたいときにもってこい。食べ盛りキッズもモリモリ食べてくれる、やみつき麻婆豆腐。まずはそのまま味わって、次に白ごはんと一緒に食べるのがおすすめ。“おかわり”が連発する、至福のおかずです。(調理時間:20分)

3.基本の唐揚げ

定番メニューだからこそ、やっぱり人気のある唐揚げ。ニンニク香ばしさと、ジューシーなお肉のバランスは絶妙です。少なめの油で作れるため、後片付けが楽チンなのも嬉しいポイント。(調理時間:40分)

4.ネギ豚塩レモン

疲れて帰ってきた日も、たったの15分で作れるスピードメニュー。レモンのフレッシュな香りが口の中いっぱいに広がり、あまりの美味しさにエンドレスで食べてしまうかも。仕上げに温泉卵をトッピングして召し上がれ。(調理時間:15分)

5.ぷりさくえびマヨ

家族みんながにっこりする、めちゃうまえびマヨ。サクッと揚げたエビは、濃厚なマヨソースと絡めることで美味しさUP。ちょっぴり贅沢気分を味わいたいときや、ホムパでも大活躍。誰もが虜になるウマさです。(調理時間:20分)

6.ピリ辛鶏チャーシュー

お得な“鶏むね肉”をフル活用した、ピリ辛のチャーシュー。火を一切使用せず、耐熱ボウル&レンジでちゃちゃっと調理できるのも嬉しい魅力の一つです。もちろん家族ウケもバッチリ。(調理時間:15分)

7.ヤンニョムチキン

空前の大ブームとなった“ヤムニョムチキン”も、自宅で簡単に作ることができるんです。ピリッ&韓国風の濃厚な味わいに、家族みんなのほっぺたが落ちてしまうかも♡白ごはんだけでなく、ビールとの相性も最高です。(調理時間:20分)

8.しゃけぽん

ついついお肉ばかりに偏りがちですが、たまには魚料理を取り入れるのがおすすめ。おろしポン酢をたっぷりかけることで、さっぱりとした美味しさに。魚が苦手な方も食べやすい大人気メニューです。(調理時間:15分)

9.包まないエビシュウマイ

エビのピリッと食感がクセになる、メチャうまシュウマイ。難易度の高いメニューですが、こちらのレシピを活用すれば、包まずでOK&レンジでパパッと作れてしまいますよ。簡単&絶品のシュウマイを、ぜひお試しあれ。(調理時間:15分)

記事に関するお問い合わせ