無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ[カルディ]に走りたい!「口に入れた瞬間、3倍濃厚」「見た目と裏腹」絶品BEST3

グルメ

こんにちは、食べることが好きで好きでしょうがない元グルメリポーターのヨムーノライター、佐々木舞です。

肌寒い日が続き、スープが恋しい季節になりました。
もう一品欲しい時、ちょっと小腹が空いた時、食事を軽く済ませたい時などに大活するスープ。

一度にいろいろな栄養を摂れるのも魅力ですよね。

カルディには、国内外問わず美味しいスープが集まっています。しかもそれを「混ぜるだけ」「温めるだけ」で食べられるなんて、本当にありがたい!

そこで今回は、週2回以上カルディに通う私がぜひ皆さんにおすすめしたい、絶品スープ3選をご紹介します♪

秋の味覚を存分に楽しむ"焼きさつまいものスープ"

カルディの人気シリーズ「soupsoup」から「焼きさつまいもスープ(206円税込)」が出ているのを見つけて、迷うことなくカゴに入れました。

これは、もう、美味しいに決まっている……!!

電子レンジで温めるか、鍋で沸騰させたお湯につけて温めるだけで食べることができる手軽さが嬉しい。
私はレンジでチンしてみました。

想像以上に、とろとろのスープです。口に入れた瞬間に、想像の3倍くらい濃厚なさつまいもの風味を感じます。

「これは、たくさんのさつまいもを濃縮したものを使ったのでは?」と思うほど、とにかくさつまいも感が強く、いも好きにはたまりません。

パッケージに「スイートポテト風」と書いてあったのでデザート系スープをイメージしていましたが、実際に飲んでみると、さつまいもの自然な甘さは感じるもののそこまで甘くなく、食事としても全然問題ないお味です。

ただ、本当に濃厚なスープなので、薄味が好みの方は牛乳などで少し薄めたり、バゲットにつけて食べるくらいがちょうど良いかもしれません。

ほんのりですが、「焼きいも」の香ばしさも感じて、とっても美味しいスープでした。これはリピします!

ちなみに、さつまいもスープ以外にも、くり、かぼちゃバージョンもありましたよ♪

美しすぎて飲むのがもったいない"ビーツのポタージュ"

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ