無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな部屋の「ディアウォール」活用アイデア。リビングやキッチン、収納に◎

インテリア

部屋で役立つディアウォール活用アイデア

家の壁などに傷つけることなく簡単におしゃれなインテリアを作りたいという方に人気のディアウォール。名前を聞いたことはあるけれど、どんな風に使えばおしゃれなインテリアが作れるのかと疑問に思っている方も多いですよね。

そこで今回はリビングやキッチンなどのスペース別におしゃれなインテリアを作るディアウォールの活用アイデアをご紹介します。

目次

ディアウォール活用アイデア・リビング

白壁に映えるディアウォール活用アイデア

白いリビングの壁面に古材風の木材を使ったディアウォールのシェルフがきれいに映えるインテリアアイデア。

わざと目立つようにL字金具を黒にすることで、大人前な雰囲気のシェルフに仕上がっていますよね。

そんな木材との相性がいいグリーンや雑貨などをおしゃれに飾っているのも真似したいポイント。電池式のライトなどを飾りながら収納するのもおすすめです。

ライト付きが可愛いディアウォール活用アイデア

こちらも古材のような木材とリビングの白い壁面のコントラストがおしゃれなディアウォールを使ったインテリア。

上部にライトを取り付けることで間接照明としても利用できるアイテムに仕上がています。

一番上の棚を目線よりも高くすることでライトの配線などを隠すことができるので、市販のアイテムを活用して間接照明を手作りすることができますよ。

板壁のようなディアウォール活用アイデア

picture
diyrepi.com

リビングにディアウォールで板壁を手作りするDIYアイデア。

ディアウォールで作った柱に横板を取り付けるだけで賃貸住宅などの白い壁面を板壁風に仕上げることができますよ。

この板壁があれば生活感のあるスペースの目隠しを作ったり、自由にねじや画びょうを打てる壁を作ったりとインテリアをランクアップさせることが可能。

板の上から壁紙を貼るのもおしゃれですよ。

詳しい作り方はこちら

ディアウォール活用アイデア・キッチン

カントリー風に仕上がるディアウォール活用アイデア

picture
diyrepi.com

キッチンの流しの端にディアウォールを使って収納スペースを手作りしているインテリアアイデア。

ディアウォールで柱を作りその後ろに板材を貼りつけることで、板壁の前に棚があるような雰囲気に仕上げています。

ディアウォールは柱の長さを左右で変えることができるので、こちらのように天井までの高さが違う場所でも簡単に壁面収納が手作り可能。

カフェ風が叶うディアウォール活用アイデア

picture
diyrepi.com

ディアウォールは壁面だけでなくキッチンカウンターに使うのもおしゃれでおすすめです。

キッチンカウンターの一部に格子状に板材を配置することで、カフェのような空間を作ることができますよ。

グラスをつるして収納しているだけでなく、同時におしゃれな雑貨を飾る棚としても使えるスペースはキッチンインテリアをランクアップしてくれる素敵な一角に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ