無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代におすすめのハイライトのヘアカラーまとめ。キレイ度アップの人気スタイル

ヘアスタイル

40代におすすめのハイライトヘアカラーは?

40代の大人の女性になると、チャレンジしたくてもついつい無難なヘアカラーを選んでしまうという人も多いはず。

今回は、そんな40代の大人の女性におすすめしたいおしゃれなヘアカラーのスタイルをピックアップしました。

ハイライトを取り入れることで、いつもとは違うおしゃれで素敵な髪型に!全体に取り入れた例はもちろん、ポイントカラーに取り入れた人気の髪型もご紹介します。

目次

40代におすすめのハイライトヘアカラー《ショート&ボブ編》

コンパクトショート×ハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

まずご紹介するのは、40代の女性の間でも大人気となっているコンパクトなショートカットにハイライトを取り入れた実例です。

シンプルなストレート×ショートカットは、40代の大人の女性でも取り入れやすい髪型のひとつ。

シンプルなためついつい地味になりがちですが、ハイライトのヘアカラーを全体にのせることで、明るくフレッシュな髪型が実現するのでおすすめです。

無造作パーマ×ハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハンサムなショートカットにチャレンジしたいという40代の女性には、ショートやボブのパーマ×ハイライトの人気のヘアスタイルがおすすめです。

40代女性の間でもかぶりがちなショートカットも、パーマを取り入れるだけで人とは違うおしゃれなスタイルが実現しますよ。

さりげないレイヤーカットを合わせることで、外国人風のナチュラルな髪型に仕上がっています。

大人ワンレン×ハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハンサムなヘアスタイルを目指したいという40代の女性には、人気のワンレンカットのショートがおすすめです。

前髪を長めにするだけで、40代にふさわしい色っぽいショートカットスタイルが実現しますよ。カラーはブリーチをしたハイライトカラーで差をつけて。

スタイリッシュなヘアカラーは、のっぺりと見えがちな髪型に立体感をもたらし、自然でおしゃれな髪型が楽しめませてくれす。

黒髪大人ボブ×ハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

カジュアル派の女性におすすめしたいのが、40代でもチャレンジしやすいフェイスフレーミングカラーのボブヘアです。

黒髪にハイライトのヘアカラーを取り入れることで、どちらのカラーも生きたおしゃれで素敵なヘアスタイルが叶いますよ。

黒髪をベースにしているので、染めた後に根元が黒くなるのが気になるという40代の方にもおすすめの人気ヘアスタイルです。

人気のバレイヤージュ×ハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

鮮やかなハイライトを自然に取り入れられるバレイヤージュのも、40代の女性に人気です。

自然なグラデーションで、派手すぎずナチュラルな色合いが表現できます。白髪を気にしている方にも、自然に馴染むのでおすすめ。

シンプルなショートボブのヘアスタイルも、ハイライトカラーを合わせるだけでおしゃれで素敵な髪型に仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ