無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代におすすめのハイライトのヘアカラーまとめ。キレイ度アップの人気スタイル

ヘアスタイル

40代におすすめのハイライトヘアカラーは?

40代の大人の女性になると、チャレンジしたくてもついつい無難なヘアカラーを選んでしまうという人も多いはず。

今回は、そんな40代の大人の女性におすすめしたいおしゃれなヘアカラーのスタイルをピックアップしました。

ハイライトを取り入れることで、いつもとは違うおしゃれで素敵な髪型に!全体に取り入れた例はもちろん、ポイントカラーに取り入れた人気の髪型もご紹介します。

目次

40代におすすめのハイライトヘアカラー《ショート&ボブ編》

コンパクトショート×ハイライトカラー

beauty.yahoo.co.jp

まずご紹介するのは、40代の女性の間でも大人気となっているコンパクトなショートカットにハイライトを取り入れた実例です。

シンプルなストレート×ショートカットは、40代の大人の女性でも取り入れやすい髪型のひとつ。

シンプルなためついつい地味になりがちですが、ハイライトのヘアカラーを全体にのせることで、明るくフレッシュな髪型が実現するのでおすすめです。

無造作パーマ×ハイライトカラー

beauty.yahoo.co.jp

ハンサムなショートカットにチャレンジしたいという40代の女性には、ショートやボブのパーマ×ハイライトの人気のヘアスタイルがおすすめです。

40代女性の間でもかぶりがちなショートカットも、パーマを取り入れるだけで人とは違うおしゃれなスタイルが実現しますよ。

さりげないレイヤーカットを合わせることで、外国人風のナチュラルな髪型に仕上がっています。

大人ワンレン×ハイライトカラー

beauty.yahoo.co.jp

ハンサムなヘアスタイルを目指したいという40代の女性には、人気のワンレンカットのショートがおすすめです。

前髪を長めにするだけで、40代にふさわしい色っぽいショートカットスタイルが実現しますよ。カラーはブリーチをしたハイライトカラーで差をつけて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ