無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《100均》DIY初心者さんも簡単に作れる。ガーデニング棚の作り方・アイデア実例

インテリア

ガーデニング棚の100均×DIY14選

ガーデニング棚には、植物をたくさん置ける大きなものもあれば、雑貨と一緒に飾るタイプや小さな植物を置く飾り棚もあります。空間や好みに合った棚を探すのはなかなか難しいですが、DIYなら実現できますよ。

今回は、100均アイテムで作るガーデニング棚のアイデアを紹介します。DIY初心者さんでも簡単にトライできるものばかりを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

ガーデニング棚の100均DIY《簡単リメイク編》

ダイソーの花台を簡単アレンジするアイデア

picture
diyrepi.com

最初にガーデニング棚のDIYの中から、100均の手軽な材料を使ったアイデアを紹介していきましょう。

DIY初心者さんにおすすめしたいのが、100均の花台をリメイクするアイデアです。ダイソーの木製花台なら、簡単DIYで素敵なガーデニング棚ができます。

作り方は、花台を塗装してワイヤーを外したプレートをビスで留めるだけです。気軽に自分好みのガーデニング棚ができます。

詳しい作り方はこちら

雑貨屋風ガーデニング棚をDIYするアイデア

picture
diyrepi.com

雑貨屋さん風のおしゃれなガーデニング棚をDIYしたいなら、100均のウッドボックスと角棒を使ってみましょう。

形が決まっているウッドボックスを使えば、初心者でも簡単におしゃれなガーデニング棚がDIYできますよ。

ボンドと釘で角棒にボックスを固定していき、残りの角棒でフレームを作っていけば出来上がります。100均のペイントで塗装し、好みの色に仕上げましょう。

詳しい作り方はこちら

フェンスでミニガーデニング棚を作るアイデア

picture
diyrepi.com

小さなガーデニング棚を100均アイテムでDIYしたいなら、セリアのガーデンフェンスを使いましょう。

同じく100均の板やワイヤーを使えば、組み立ててボンドで留めるだけで簡単にガーデニング棚が完成します。

道具は、ニッパー、刷毛、はさみだけですので、初心者におすすめです。

黒いワイヤーを巻けば、アイアン風のおしゃれなデザインになります。雑貨を飾るのもいいですね。

詳しい作り方はこちら

100均ウッドフェンスでDIYするアイデア

picture
diyrepi.com

ダイソーのガーデニング用ウッドフェンスは、そのまま使ってもおしゃれな人気アイテムです。

複数組み合わせてリメイクすれば、DIY初心者でも簡単に壁用のガーデニングラックを手作りできますよ。

こちらのDIYでは杉板を黒板塗料で塗装したものをガーデニング棚に取り付け、表面に文字を書けるようにしています。

棚に置いた植物の名前がわかり、ディスプレイとしてもおしゃれですね。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ