無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジョブチューン見てどハマり続出[カップ麺が劇的ウマくなる裏ワザ]史上最高?やみつき確定

グルメ

こんにちは、調理師でヨムーノライターのだいきです。

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介されていた「どん兵衛がもっと美味しくなるアレンジ」。

電子レンジを使うことで、麺の食感がもちもちになるんだとか。気になりますね!

この記事では、ジョブチューンで紹介されたアレンジ方法で「どん兵衛」を作って食べてみます!どん兵衛を愛してやまない筆者でも納得する味でしょうか?ドキドキです。

ジョブチューン×どん兵衛が美味しくなるアレンジ作ってみた

「ジョブチューン」で日清食品の社員さんが紹介した「どん兵衛の洋風アレンジ」。実際に作っていきましょう!

材料(1人分)

picture

・どん兵衛 きつねうどん...1個
・バター...10g(室温に戻す)
・黒コショウ...少々

どん兵衛アレンジ①どん兵衛を耐熱容器に移し、お湯を入れる

picture

どん兵衛の乾麺と具材を、耐熱容器に移し替えます。

付属のスープの素を加え、お湯を規定通り入れましょう。(どん兵衛のお湯の線まで)

どん兵衛アレンジ②ラップをして電子レンジで加熱する

picture

ふんわりとラップをかけて、電子レンジ500Wなら2分、600Wなら1分40秒加熱しましょう。

どん兵衛アレンジ③バターと黒コショウをのせる

picture

レンジから取り出し、ラップを外したら、バターと黒コショウをのせて完成!うどんとおあげの熱で、バターがじゅわ~と溶けていくさまを見ると、食欲がグッと何倍もそそられます。

麺がもちもち!バターでまろやか

picture

バターのいい香りがして、テンションがあがります!うどんの見た目も、いつもと比べると、透き通ったような感じ。

picture

食べてみると、うどんの食感がワンタンみたいにもちもちしていて旨い!バターがこれまた背徳で、たまりませんね。

いつもの、お湯だけ入れるどん兵衛より間違いなく美味しくなっています。

味は文句なしに美味しいのですが、好きなほうはどちらかと聞かれると...ごめんなさい、いつものどん兵衛かもしれません(笑)。

どん兵衛を長年にわたり愛してきた僕にとっては、やっぱり王道が最強です。

食感はカップうどんとは思えないくらい良かったので、今度食べる時、電子レンジでチンだけしたいですね。

バターが好きな方、もっと背徳にして食べたい方には、めちゃめちゃおすすめです!

食感がカップうどん史上最高!あと少しで本家を超える

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ