無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬ニット×アップヘアって最強!大人可愛い「ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

アップヘアでニットコーデを楽しもう♡

ニットが恋しい季節。上半身にボリュームがでやすい分、ヘアはスッキリさせるのが正解。小顔に見えるのはもちろん、この時期に悩ましい静電気も最小限に抑えることができますよ。

そこで今回は、ニットコーデに似合うアップヘアのアレンジをレングス別にご紹介します。それぞれの長さを活かした大人可愛いアレンジばかり。ぜひお試しくださいね♡

ボブさん向けヘアアレンジ

1.パパッとポニーテール

束ねた時の、ピョンピョンと遊ぶ毛先が可愛いポニーテール。この可愛さを楽しめるのはボブさんの特権です。短い襟足は、逆くるりんぱでスッキリまとめるのでニットとの干渉も心配無用!

①顔周りの後れ毛を残し、好みの高さで輪っかのお団子状にする。
②襟足の届かなかった髪をまとめ、逆くるりんぱする。
③お団子の毛先を外してほぐす。
④毛先を少しつかんでゴムを隠したらピンで留める。
⑤土台をほぐす。

2.ダブルお団子

ボブレングスでも高い位置のお団子を楽しめます。すべての髪を一度にまとめようとせず、上下に分けてそれぞれでお団子を作るのがポイント。短い襟足もしっかりキャッチできます。

①全体を上下半分に分け、それぞれ輪っかのお団子にする。
②上半分の毛先をお団子に巻き付けピンで留める。
③土台をほぐす。
④襟足の髪をねじり上げてピンで留める。

3.無造作お団子

束ねた後に、無造作に散る毛先が可愛いのもボブレングスならでは。ヘアアクセはランダムに自由に留める方がオシャレに見えます。

①ハーフアップにして土台をほぐす。
②残りの髪をねじりながら①のゴムに巻き付けピンで固定する。
③毛束をくるりんぱしてほぐし、毛先をピンで留める。
④バランスを見ながらヘアアクセで飾る。

4.襟足スッキリお団子

タートルネックのような襟の高いセーターには、襟足の“後れ毛”や毛先の“遊び”は出さないほうがスッキリとバランスが良くなりそう。

記事に関するお問い合わせ