無料の会員登録をすると
お気に入りができます

久世福商店のおすすめのお菓子21選。こだわりの美味しい人気商品を厳選しました

グルメ

久世福商店で要チェックのおすすめお菓子

日本各地で伝統文化を大切にしながら作られている調味料や乾物、ご飯のお供などの食品を取り扱う久世福商店。

今回は久世福商店のお菓子に注目してみました。美味しさはもちろんですが、原料や製法にこだわりを追及しているものも多くあります。

気になるお菓子があったら、ぜひ一度試してみて下さい。手土産やちょっとしたギフトにもおすすめです。

目次

久世福商店のおすすめのお菓子【芋けんぴ】

国産サツマイモで作るプレーン味の芋けんぴ

picture
kuzefuku.com

芋けんぴも、久世福商店のおすすめお菓子です。原料のサツマイモにもこだわりがあるのが、久世福商店。

こちらの『芋けんぴ』には、鹿児島県や宮崎県、高知県産のサツマイモを使っています。

味のバラエティーは4種類。こちらは、幅広い世代に人気の素朴なプレーン味のお菓子です。

芋けんぴ【プレーン】はこちら

ポテトチップ風味が楽しめるのり塩味芋けんぴ

picture
kuzefuku.com

焼き塩と青のりをまぶした芋けんぴ、のり塩味も人気があります。

ポテトチップ感覚で食べられるので、芋けんぴとポテトチップのいいとこ取りのようなお菓子です。

芋けんぴは、もともと高知県の郷土お菓子として知られています。その歴史は古く、平安時代には芋けんぴに似たお菓子があったとか。

『芋けんぴ のり塩』は、ビールにも合いそうです。

芋けんぴ【のり塩】はこちら

甘酸っぱいりんご味がおすすめの芋けんぴ

picture
kuzefuku.com

久世福商店で取り扱いがあるお菓子は、シンプルなものが多いのですが、味のバリエーションにこだわりが見えますね。

リンゴ果汁をかけて甘酸っぱい味わいにした『芋けんぴ りんご』も、おすすめです。

画像でもわかるように、黒の紙箱入りになっています。味によってシールの色が違うのがポイントです。

芋けんぴ【りんご】はこちら

久世福商店のおすすめのお菓子【揚げ物】

沖縄産黒砂糖を使った太目サイズのかりんとう

picture
kuzefuku.com

久世福商店のおすすめのお菓子、続いては芋けんぴ以外の揚げ物も見ていきましょう。

人気のお菓子の1つは、かりんとう。久世福商店の『蜜自慢かりんとう』は、沖縄産の黒砂糖を100%使った風味豊かなかりんとうです。

太めのサイズ感も魅力的。黒ゴマの香りも感じられるおすすめのお菓子です。

蜜自慢かりんとうはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ