無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「眠りが浅い...」はコレで解決!口コミで人気の快眠グッズ♡

美容

睡眠中にお肌は生まれ変わる

睡眠はお肌にとって大切な時間。私たちのお肌は寝ている間に細胞分裂を行い、再生されます。

できかけのニキビ跡やシミも、この細胞分裂によって上へ上へと押しだされ、新しいお肌へと生まれ変わっていくのです。

睡眠の質を上げて美肌に

眠りに入って最初の深い眠りの際に、成長ホルモンが大量に分泌されます。この成長ホルモンは健康に限らず美容にとっても欠かせない存在。質の良い睡眠を取ることで、成長ホルモンを大量に分泌させることができ、お肌を活性化させることができます。

しかしただ寝れば良いということでもありません。睡眠の質も大切になっていきます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

では、翌朝スッキリと目覚めることができる!快眠グッズをご紹介します。

入浴剤

入浴は快眠するための大切なポイント。身体を温めることで、深部体温が上がり快眠に繋がります。ただし、寝る直前に入浴してしまうと逆効果になってしまうので、寝床に入る1~2時間前がオススメ。

その際にリラックス効果の高い入浴剤を使うことで、質の良い睡眠に必要な副交感神経を優位にすることができます。

「バブ」炭酸ガスで温浴

タブレット状の入浴剤を浴槽に入れた瞬間、炭酸ガスがシュワシュワと出てくる入浴剤。この炭酸ガスが血行を促進してくれて、体を芯から温めてくれます。

お風呂上りも体の内側からポカポカ。温浴効果で快眠をサポート!冷え性の方にもとてもオススメです。

バブ

花王

¥ 348

炭酸ガスが体を芯から温めてくれるタブレット状の入浴剤。血行が促進されることで、肩こりや冷え性改善にも効果的です。価格は編集部調べです。

商品詳細
バブ
www.kao.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ