無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[プチプラ雑貨]これホントに540円? バスケットはナチュキチュが正解です!

インテリア

いつもキレイにしておきたいのにどうしても散らかってしまうリビング…。本や雑誌、新聞などの紙類が原因のひとつかもしれません。そんなときはサッと入れるだけでおしゃれに見える、ワイヤーバスケットがぴったり。ちょっとお値段がするものも多いですが、探してみたらプチプラなのにインテリアショップ並みの優秀アイテムがありました!

360.life編集部/Test by LDK編集部

▼本記事の取材・テスト、取材協力はコチラ

おしゃれ収納ならワイヤーバスケットがおすすめ

リビングに置く収納アイテムは、チープに見えないものがほしいですよね。ワイヤーバスケットは頑丈でおしゃれに見えるアイテムですが、色や質感によっては安っぽくなってしまうこともあります。

おしゃれなインテリア雑貨で人気のザ・コンランショップのバスケットなら、リビングに直接置いてもいい感じ。ちょっとしたお部屋のアクセントになります。

細部まで上質でモダンなザ・コンランショップ

ザ・コンランショップ
GL1003 BASKET S
実勢価格: 3240円

公式サイトで見る

色も質感も洗練されたザ・コンランショップのバスケット。出し入れしやすいよう正面を一段下げるなど、細部のクオリティの高さはさすがです。

でも…さすがザ・コンランショップ、インテリアと思えば高くはないかもしれませんが、3000円はちょっと考えるお値段です。ワイヤーバスケットとしては申し分ないのですが、もう少しお安いとうれしいかも……。

そこでコスパで定評のあるナチュラルキッチンを探してみました。

ワンコインには見えない!ナチュキチュのバスケット

今回おすすめしたいのは、ナチュラルキッチン、通称“ナチュキチュ”で見つけたこのワイヤーバスケット。マットな黒の質感が500円には見えないオシャレさがあります。

▼紹介製品はコチラ

ナチュラルキッチン
スタッキングバスケットスリムBK
実勢価格:540円

ツヤ消しのブラックワイヤーがいい雰囲気。見た目はコンランショップに劣りません。

それでいて、ザ・コンランショップの6分の1のお手頃価格なんです。どう違うか比べてみましょう。

▼つくり:ザ・コンランショップは網目が細かい

ザ・コンランショップは高さがやや低めですが、横にもワイヤーがあって物が落ちにくいです。ナチュキチュは縦ワイヤーのみで網目は荒めですが高さは十分。

雑誌やカタログなど、大きめのものを入れるのであれば問題ありません。

▼デザイン:どちらも見た目よし!

どちらもブラックのワイヤーで洗練された雰囲気。雑誌を無造作に入れるだけでなんだかオシャレに見えます。

▼収納力:ナチュキチュはスタッキングOK

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ