無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女性の一人暮らしインテリア。1K間取りを生かした快適空間づくりのヒント

インテリア

大人女子の1K一人暮らしインテリア特集

社会人の大人女子が暮らす1K一人暮らしのインテリアを特集。

家具選びのコツやコンパクトな間取りを生かしたレイアウト、使い勝手の良い整理収納術など、快適な一人暮らしを叶えるヒントをたっぷりとご紹介します。

素敵な空間づくりのアイデアをチェックして、自分好みのおしゃれで心地よい一人暮らしインテリアを目指しましょう。

ナチュラルで心地良い一人暮らしインテリア

天然素材のアイテムが温もり感を演出

木製のベッドやソファ、ウォーターヒヤシンスのローテーブルなど、天然素材の家具を配置したお部屋は温もりのある表情が魅力的。

ホワイトのリネンを組み合わせることで、清潔感のある明るい空間づくりが叶います。

間接照明を使った上質空間

ガーランドライトを無造作に取り付けた間接照明使いは、センス抜群。

キャンドルの灯りをプラスすることで、リラックスした雰囲気のソファスペースが完成しますよ。

小さなグリーンが癒しのアクセントに

スターバックスの容器で育てたアボカドとグラスに入ったクロッカス。

窓辺に飾れば、お部屋のおしゃれで涼しげなアクセントとして一役買ってくれます。

収納力抜群のラックがキッチンで大活躍

高さがあって収納力も抜群なステンレス製のラックは、コンパクトな一人暮らしのキッチンに重宝するアイテム。

ワイヤーラックやかごに食器をまとめたり、キッチン家電を収納したり、お気に入りのキッチングッズをおしゃれに並べることができますよ。

調味料やカトラリーは木箱にまとめて収納

コンロ横のスペースに並べる調味料やカトラリー類は木箱を使って整理収納すると、よりおしゃれで使い勝手が良くなりますよ。

木箱を横にすれば、上の部分に物が置けて収納力もアップ。

快適に過ごせる1K一人暮らしインテリア

リラックスできるベッドスペース

ナチュラル感のある雰囲気が心地よいベッドスペース。

縦長の窓から朝日が差し込み、気持ちよく目覚めることができそうですね。窓辺に飾った植物も癒しのアクセントに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ