無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー・セリア]のキッチングッズ!一度使うとハマるおしゃれな便利商品

100yen

ダイソー&セリアの変わり種キッチングッズ紹介

ダイソーやセリアは人気の100円ショップで、いろんなジャンルの商品を取り扱っています。そこで今回は少し変わった便利なキッチングッズをご紹介!

一度使うとなくてはならない存在になること間違いなし。優秀なアイテムがたくさん揃っているので、ぜひキッチングッズ選びの参考にしてくださいね。

【ダイソー】おすすめの変わり種キッチングッズ

詰め替え作業不要の袋キャップスリム

袋のキャップと小さじ1の計量機能が2in1になったこちらの袋キャップスリムは、詰め替え作業をしたくない方にぴったりのアイテムです。

しっかりと封ができるので湿気対策にもなりますし、一度に小さじ1を計量できるところが非常に便利ですね。

今までありそうでなかった画期的なアイテムなのでおすすめです。

湿気予防に便利なチャック袋スライダー

コーンフレークやグラノーラ、小麦粉などチャックのついた食品や調味料などは意外と多いですが、しっかり封ができずに湿気てしまった経験はありませんか?

こちらのチャック袋スライダーを使えば、しっかりと封ができるようになります。

チャック袋スライダーはマグネット付きなので、使わないときには冷蔵庫などにくっつけておけますよ。

ノンストレスになるキャップ外し

瓶やボトルのふたを外す作業はたまにしかないですが、これが意外と面倒くさいですよね。

こちらのキャップはずしを使えば、力を使わず簡単にキャップを外せるようになります。

1つ持っていると非常に便利ですよ。

柄の部分には穴も開いているので、フックに引っかけるなどして吊るして収納できます。

油をぐんぐん吸収するわたぐも

フライパンに出しすぎてしまった油や、調理後に残ってしまった油はどうすればよいのか悩んでしまいますよね。

ナノ繊維でできたわたぐもというアイテムを使えば、残った油もぐんぐん吸収してくれます。

使う分だけをちぎって使えるところがおすすめのポイントで、エコでお財布にも優しいです。

面倒な油の処理におすすめ廃油処理パッド

先ほどご紹介したわたぐもは少量の油の処理におすすめですが、油の量が多い場合にはこちらの廃油処理パッドを使うのがおすすめです。

残ってしまった油をしっかり吸収してくれるので、ゴミ捨てがしやすくなります。

揚げ物をしたあとの掃除や後片付けが面倒な方も、こちらのアイテムを使えば片付けもスムーズに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ