無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた!「清潔感がある」女性の特徴とは?

恋愛・結婚

よく「清潔感のある女性」はモテるって言うけど、そもそも清潔感ってなんなのでしょう。

毎日お風呂に入っているし、洋服も毎回洗濯しているのに……なんて思ったことはありませんか?その疑問、解決します!

今回は男性目線で、清潔感のある女性の特徴について聞いてみました。

爪や髪がキレイ

「かわいいし服装もメイクもバッチリなのに、ネイルが剥げていたり、髪の毛がパサパサだと貧相に見えてしまいます」(24歳男性/建設)

洋服もそうですが、髪の毛や爪などもチェックされやすいポイントのようです。

とくに肌の透明感は欠かせません。

肌がくすんでいると顔が暗く見えてしまいますし、肌荒れは、不規則な生活を想像させてしまいます。

これでは清潔感のある女性のイメージとは真逆になってしまいますよね。

基本的な肌や髪のケアを見直すところから始めてみてください。

靴がキレイ

「首から上は、清潔感があって素敵でも、靴が汚れているとズボラそうで残念な気持ちになりますね……」(29歳男性/広告)

清潔感を出すには、トータル的に考えないといけません。

部分的にきれいにしても、不潔に見えないだけで「清潔感のある女性」とまでは思えないようです。

つい怠りがちな靴のケアも、マメにできるような女性が、清潔感のある女性と思われやすいのですね。

異性関係がしっかりしている

「清潔感のある女性は、遊んでいないイメージがあります。浮気とかしなさそう……」(29歳男性/広告)

昔のアイドルのようなイメージがあるか、ちょっと驚きの意見ですが、男性に置き換えて考えるとわかりやすそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ