無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーとキャンドゥの格安BBQコンロを比較! 絶対買いはこっちです

100yen

いま、100均・300均の製品が驚くほどハイクオリティになり、Amazonや楽天では買えないお宝も続出しているんです。そこで、雑誌『MONOQLO』が100均や300均のグッズを徹底比較。格安良品なおすすめを探しました。今回は、ダイソーとキャンドゥで見つけたBBQグリルと組み立てミニコンロをプロと比較しました。

100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

今回は、100均・300均で購入できるキャンプグッズをアウトドアのプロ、アドベンプロダクツ代表の義村貞純さんと検証。その中からダイソーのミニBBQグリルとキャンドゥの組み立て式ミニコンロの比較検証をお届けします。

ダイソー
ミニBBQグリル
実勢価格:1100円

公式サイトで見る

▼テスト結果
実用性 :◎
作り  :◎
高見え度:◎

繰り返し使えるBBQグリルの相場は、安くても2000円前後ですが、ダイソー「ミニBBQグリル」は1100円で買えちゃいます。

スチール製で本体が熱くなりやすい点には注意が必要ですが、2~3人で気軽にBBQするにはうってつけ。本格BBQがたった1000円ちょっとで始められるので、文句なくお買い得な高コスパ品です。

脚は細めのスチール製ですが、倒れたりガタガタしたりすることはなく、安心して使える作りになっています。

一般的な価格帯の製品と比べてしまうと物足りない部分はあるものの、炭受けの形状や側面の穴によって空気を取り入れて燃焼させやすくする工夫もされています。

キャンドゥ
組み立て式ミニコンロ
実勢価格:550円

▼テスト結果
実用性 :◯
作り  :△
高見え度:◯

キャンドゥ「組み立て式ミニコンロ」は、ダイソーの半額。実用性と高見え度はまあまあですが、作りが若干心もとないです。

網が明らかにゆがんでいるなど、作りは微妙。使えないことはないですが、ダイソーでも十分安いのでそちらがオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ