無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わが子の愛おしい”今”を形に!子どもの落書きがプロの手でジュエリー、印鑑、Tシャツ…に変身!おすすめサービス5選

子育て

子どもが描く絵や落書き、初めてのお手紙。そんな思い出の一品を残しておけるサービスを知っていますか?ぬいぐるみやジュエリー、ファッショングッズやハンコまで!子どもの絵を残せるサービスを紹介します。

子どもたちが何気なくする落書き。
子どもならではの自由な発想や創造性から生まれた作品は、面白くてかわいくて、とっても愛おしいですよね。

時間が経てば失われてしまうかもしれない、その時ならではの感性で描いた唯一無二の作品を、形にして残しておきたいと考えている人も多いはず。

額に入れてお部屋に飾るのも良いですが、もっと身近なアイテムにデザインとして取り入れて、いつもそばに置いておくことができたらうれしいですよね。

そんなおやこの思い出をかわいく残してくれるサービスを紹介します。

普段使いもできちゃうおしゃれ雑貨「リトルピカソ」

子どもの絵をデザインとして取り入れたカバンや雑貨が作れる「リトルピカソ」。

「リトルピカソ」の魅力は、縫製職人が仕立てた本格派のバッグを作れること。
水や汚れに強い生地を使用し、裏地にも配慮されているので、普段使いしたいママやパパにもぴったりです。

プリント位置も自由に調整ができるため、機能性はもちろんファッション性も高いバッグに仕上がります。

価格は、化粧品や小物を入れるのにぴったりなポーチが4,500円から、撥水軽量素材とキャンバス生地から選べるトートバッグは6,930円からと、素材が選べるのもうれしいポイント。

常時販売ではなく、月2回のオーダー受付日が設けられているため、オーダー方法はホームページやインスタグラムを随時チェックしてみてくださいね。毎回2時間ほどでオーダーストップになるそうなので、ご注文はお早めに!

リトルピカソ

かわいい筆跡を一生モノのジュエリーに「ERIN(エリン)」

ちょっとした落書きや筆跡をすてきなジュエリーに残してくれるのが、成長記念品やウェディングアイテムなどを販売している「ERIN(エリン)」。

「ERIN(エリン)」では子どもが描いたイラストや文字の筆跡をそのままに、個性たっぷりのオリジナルジュエリーに仕立ててもらうことができます。

プレートに子どもの絵や文字を刻印したピンキーリングは8,800円。パパにおすすめのドローイングタグは17,000円から。
筆跡をそのまま立体的なトップに仕上げたネックレスは45,000円からと少々お高めですが、選べる素材とチェーンで、一生大切にできる本格的なジュエリーが完成します。

ブレスレットやリングなど、バリエーションも豊富なので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

ERIN(エリン)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ