無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風水を参考にリビングを模様替えしてみない?真似したい運気アップのコツまとめ

インテリア

リビング風水で深まる家族の絆

リビングはゆったりとくつろぎ和む場所で、風水の考え方を反映すると家庭運によい影響が現れるとされています。一緒にいて楽しいと感じる場にすることによって仲が良くなり絆も深まるので要です。

好ましくない位置はありませんが、南、北、東、西でそれぞれ運気の得意分野があります。インテリアの選択基準と、予算を掛けずに十分な効果が発揮できる方法を合わせてお伝えします。

目次

上々な暮らしに繋がるリビング風水:南

癒しタイムに最適なグリーンラグのリビング

南リビングに合うのはラグで取り入れている落ち着きのあるグリーンです。

風水ではある分野で頭角をあらわしたり人から好かれて人気を集めたりすることができるとされています。

逆にインテリアに取り入れると不似合いなのは個性の強い目立つ色で、精神が落ち着かなくイライラしがちになります。

また、ベージュのカーテンも風水を意識したもの。天然素材がさらに良い結果を生みます。

ソファをグリーンにしたリビング

南リビングにはグリーンをくつろぎのソファに採用してもよいですね。ウッドのフレームとテーブルとが同じトーンで合っていて風水的にグッド。

わざわざインテリアを買い直す必要はありませんが、予定があるなら選択肢に入れたいですね。新たな才能により人気を呼ぶと金運も上昇気流になりますよ。

リビングで存在感のあるテーブルやソファなどにブラックをレイアウトするのは避けましょう。風水では病に患わされるとされています。

観葉植物を配置したリビング

インテリアとしても癒しを与えるので取り入れたい観葉植物。窓が南に面しているときに両端に一つずつ置くのも風水術の一つです。

風水では日の当たらないスポットが生じるのをよしとしません。

ライティングで明るさを補填するように説いていますが、こちらならば光がサンサンと降り注ぐ明るいリビングでそんな心配はありませんね。

南に限らず部屋の隅はすべてを家具で隠さずに1つは空けておくと気の動きが活発になります。

上々な暮らしに繋がるリビング風水:北

くすみピンクのリビング

冷えがこもりやすい北に合うのはピンクやアイボリー。ふんわりとした温かさを感じるリビングインテリアに仕上げるのが風水流。

一人暮らしで恋したいという願いを持っているなら、愛情深い女性らしさがあふれ出るのでおすすめですよ。

合わないとされているのは寒色系なので、カーテンにブルーを採用するのはやめましょう。

風水で女性は陰性の気質なのでクッションの数は同様の資質を持つ偶数個にするとよいですよ。

花をあしらったリビング

インテリアにイエローのミモザが映えて目に鮮やかですね。北に位置するときに取り入れたいのはパッと明るくなるお花です。

他にもピンク、オレンジ、ホワイトは風水的にしっくりときて良い方向へと導きますよ。

北リビングをいつもの片付けスペースに設定したいのは財布や貯金通帳。

風水ではお金がどんどん貯まっていくと考えられています。収納棚に定位置を作るようにして大事にしまいたいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ