無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風水を参考にリビングを模様替えしてみない?真似したい運気アップのコツまとめ

インテリア

リビング風水で深まる家族の絆

リビングはゆったりとくつろぎ和む場所で、風水の考え方を反映すると家庭運によい影響が現れるとされています。一緒にいて楽しいと感じる場にすることによって仲が良くなり絆も深まるので要です。

好ましくない位置はありませんが、南、北、東、西でそれぞれ運気の得意分野があります。インテリアの選択基準と、予算を掛けずに十分な効果が発揮できる方法を合わせてお伝えします。

目次

上々な暮らしに繋がるリビング風水:南

癒しタイムに最適なグリーンラグのリビング

南リビングに合うのはラグで取り入れている落ち着きのあるグリーンです。

風水ではある分野で頭角をあらわしたり人から好かれて人気を集めたりすることができるとされています。

逆にインテリアに取り入れると不似合いなのは個性の強い目立つ色で、精神が落ち着かなくイライラしがちになります。

また、ベージュのカーテンも風水を意識したもの。天然素材がさらに良い結果を生みます。

ソファをグリーンにしたリビング

南リビングにはグリーンをくつろぎのソファに採用してもよいですね。ウッドのフレームとテーブルとが同じトーンで合っていて風水的にグッド。

わざわざインテリアを買い直す必要はありませんが、予定があるなら選択肢に入れたいですね。新たな才能により人気を呼ぶと金運も上昇気流になりますよ。

リビングで存在感のあるテーブルやソファなどにブラックをレイアウトするのは避けましょう。風水では病に患わされるとされています。

観葉植物を配置したリビング

インテリアとしても癒しを与えるので取り入れたい観葉植物。窓が南に面しているときに両端に一つずつ置くのも風水術の一つです。

風水では日の当たらないスポットが生じるのをよしとしません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ