無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生地から手作り♪フライパンひとつで簡単ピザレシピ

レシピ

「フライパンピザ」のレシピと作り方を動画でご紹介。発酵いらず!イーストなしで簡単に作れるピザ生地です。材料をボールに入れ泡立て器で混ぜだまを取り、ぬるま湯を入れてこねるだけ!サクサクおいしい生地にお好きな好きな具材を乗せて楽しんでみては♪

macaroni_channel

材料(3〜4人分)

ピザ生地

薄力粉 ... 100g

強力粉 ... 50g

塩 ... 小さじ1/4杯

砂糖 ... 大さじ1杯

ベーキングパウダー ... 小さじ1杯

オリーブオイル ... 大さじ1杯

ぬるま湯(35〜40℃) ... 80〜90cc

ピザソース ... 適量

トッピング

ウインナーソーセージ ... 4本

ミニトマト ... 5個(80g)

ピーマン ... 1個(40g)

コーン缶 ... 適量

とろけるチーズ ... 適量

下ごしらえ

・ピーマンはヘタと種を取り除いて5mm幅の輪切りします。
・ミニトマトは半分にスライスします。
・ウインナーは斜めにカットします。

作り方

1. ピザ生地を作ります。ボウルに薄力粉、強力粉、塩、砂糖、ベーキングパウダーを入れて泡立て器で混ぜ合わせ、オリーブオイル、ぬるま湯を少しずつ加えて、ヘラで混ぜ合わせます。
2. 全体が混ざってきたら、手でこねます。生地がなめらかになったら丸く整えてラップで包み10〜15分ほど置いて生地を休ませます。
3. クッキングシートの上に②をのせ、フライパンのサイズに合わせて麺棒で丸く伸ばします。(生地がくっつく場合は打ち粉をしてくださいね)
4. フライパンに③をのせてフタをし、弱火で5分ほど焼いて裏返します。
5. ピザソースを全体に塗り、ウインナー、ミニトマト、ピーマン、コーンの順にのせてチーズを全体に散らします。
6. 再びフタをし、弱火で10分ほど焼いたら完成です!お皿に取り出し、お好みでパセリをふって召し上がれ♪

コツ・ポイント

生地に加えるぬるま湯の量は季節などで変わりますので、少しずつ加えて耳たぶくらいの柔らかさになるように調整してくださいね♪トッピングを変えることでバリエーションが広がりますよ。

パーティー感満載!?ピザ味のおかずのレシピ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ