無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[冬本番♡]冬のデートで気をつけるべきポイントとは…?

恋愛・結婚

冬はイベントごとも多く、デートにぴったりな季節!

また、彼との距離を自然と近づけやすい季節でもあります。

ただ、冬のデートには意外な落とし穴も……。

夏とはまた違う「デート前のチェックポイント」をご紹介します!

picture

ニットの毛玉

寒い日には、デートでニットを着ることもあるでしょう。

ただ、出かける前によーくチェックしてほしいのが「毛玉」。

袖口や裾などチェックして、毛玉があるのなら毛玉とりなどでしっかりとりましょう。

おしゃれなデザインでも、毛玉のついたニットでは、だらしなく見えます。

また、タイツの伝線や、穴も要注意!

ブーツだと油断しがちですが、お座敷で食事となれば誤魔化せません。

恥ずかしい思いをする前に、自宅でチェックしてくださいね。

ムダ毛の処理

露出が少ない冬場は、ムダ毛の処理も怠りがち……。

しかし、指先や足のムダ毛は意外にも目につくもの。

ニットの毛玉同様、だらしない印象を与えるでしょう。

また、コートの中は意外にも薄着で、肩の開いたニットなどを着るときは要注意です。

乾燥対策

小さいバッグで出かけるために、極力荷物を減らす女性もいるでしょう。

でも、手や唇が荒れやすいのなら、必ずリップクリームとハンドクリームだけは入れておきたいもの。

塗ってから家を出ても、時間とともにまた乾燥するかもしれません。

手をつないだときはカサカサ、キスしようと顔を近づけたら唇の皮膚が剥けてる……。

なんてことは避けたいですよね。

荷物を極力減らすのはいいですが、ケア用品も小さめのものをバックに忍ばせて!

体温調整がしやすい服装

風邪をひかないように防寒をするのは、もちろん大事です。

ですが、防寒重視で厚着になりすぎるのも考えもの。

ちょっと歩いただけで汗をかいたり、暖かい室内で汗ばんでしまうのは避けたいですよね。

また逆に「着膨れしたくないし」と我慢をして、薄着で出かけて、寒さから鼻水をすするのもいただけません。

汗をかいたり鼻水をすすらないよう、体温調節がしやすい服装にしたほうがいいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ