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シンプルもボリューム満点も最高!卵かけご飯のアレンジレシピ

レシピ

栄養満点納豆入り卵かけご飯アレンジ

ねばねば食材で栄養満点卵かけご飯

続いて紹介するのは納豆入りの卵かけご飯です。納豆と卵は間違いなしの組み合わせですが、こちらにはおくらもトッピングされています。

ねばねば食材はとても身体に良いですし、朝から栄養満点でほかのおかずも必要ありません。卵黄を絡ませながら食べるとさらに美味しくなりますね。

あっさり納豆梅じゃこ大葉卵ご飯

卵以外に納豆・梅・じゃこ・大葉がトッピングされた卵かけご飯は、梅と大葉のおかげであっさり味に。

今日は食欲がないという時でも、ぺろりと食べられそうですね。普通の卵かけご飯に飽きた方にもおすすめです。

かつお節たっぷり卵かけご飯

納豆の上にかつお節をかけて、真ん中に卵黄をトッピングしたこちらの卵かけご飯は、卵黄をライオンの顔に見立てていて可愛いですね。

かつお節をのせることで香りも豊かになりますし、よりあっさり食べられそうです。

めかぶ入り卵かけご飯

卵だけではなく納豆とめかぶも入ることで、とても身体に良いヘルシーご飯の完成です。

納豆もめかぶもねばねば食材なので、血糖値コントロールにも欠かせない食材です。卵は燻製醤油漬けなので、しっかり味もついていて食べ応え満点。

変わり種卵かけご飯アレンジ

ご飯が進むニラ入り卵かけご飯

ごま油と塩で炒めたニラの上に卵をのせた卵かけご飯は、一気に中華風になりますね。

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