無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルもボリューム満点も最高!卵かけご飯のアレンジレシピ

レシピ

アレンジ卵かけご飯が最高♪

卵好きにはたまらない卵かけご飯、よく食べているという方も多いのではないでしょうか。

ご飯の上に卵を落として、しょうゆを垂らして食べる王道な卵かけご飯ももちろん美味しいですが、今回は卵かけご飯のアレンジレシピを紹介させていただきます。

いつもと違った卵かけご飯が食べたい方、栄養満点で健康的な卵かけご飯が食べたい方必見です。

シンプルな絶品卵かけご飯アレンジ

メレンゲをのせた卵かけご飯

こちらはまず卵白と白身に分けて、卵白をメレンゲ状に泡立てたものをご飯の上にのせていますね。

卵白のどろっとした食感が苦手な方も、メレンゲにすることで食べやすくなりますね。

また見た目もとても美しいので、ひと手間かかりますがメレンゲ卵かけご飯もおすすめです。

燻製醤油漬け卵かけご飯

こちらは燻製醤油に漬け込んだ卵黄をトッピングした、卵かけご飯です。

卵黄のみを使っているのですが、しっかりと味が染み込んでいいるのでご飯が進みそうですね。

明太子と卵黄を混ぜて食べるなど、1つで色んな味を楽しめます。

半熟ゆでたまごで卵かけご飯

煮卵を作るつもりが半熟すぎて作れなかったゆで卵で、卵かけご飯を作られたそうです。

黄身は半熟で白身は固まっているので、白身が苦手な方でも食べやすくなっています。白身がなく卵黄だけ入ると、濃厚な卵かけご飯になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ