無料の会員登録をすると
お気に入りができます

半年以上探し回った(泣)[ダイソー]「再入荷しても即品切れ」「時短で味付け卵!?」大バズり

100yen

こんにちは!たまご大好き、ヨムーノライターのmomoです♪

2021年5月にダイソーで発売されて以降、ものすごい勢いでバズっていたアイテムをご存知でしょうか?そのバズりアイテムとは、簡単に味付けたまごが作れる「味付けたまごメーカー」!

ついにゲットすることができたので、今回は人気の秘密をはりきってレポしていきます!

バズりにバズった!味付けたまごメーカー

picture

TwitterやInstagramで、これでもか!とバズっていたのが、こちらの「味付けたまごメーカー(110円 税込)」です!

バズった当初から、近所の店舗でも少し離れた店舗でも全く見つけることができませんでした(泣)

なかなか手に入らないとなると、どんどん欲しくなってしまうものですよね。ダイソーに行くたびにチェックし、この度ついにゲットすることができました♡

人気の秘密は"調味料の無駄がない"ところ

picture

家庭で作る味付けたまごは、時間を置いてたまごをひっくり返したり、作り終わった液は廃棄するしかなかったりなど面倒……。

ですが、この「味付けたまごメーカー」を使えば、そんな手間も無駄も省くことができるんです♪

picture

ゆでたまごを本体に入れ、内側の線までめんつゆを入れます。

picture

付属の落とし蓋をセットし、蓋を閉めたら冷蔵庫で1時間ほど漬けるだけの"ほったらかし"で完成!

picture

1度に4つの味付けたまごができますが、蓋部分がフラットなので2つ購入して重ねて使うこともできそうです♡

実際に作った味付けたまごを実食♡

picture

1時間程度漬け込んだ味付けたまごがこちら!

落とし蓋の密閉効果により、しっかりと全体に色が染み込んでいますよね。

picture

切ってみると黄身がとろ~り、これは大成功なのではないでしょうか♪

もちろん味も間違いない美味しさ!めんつゆだけで、これだけ奥深い味付けたまごが作れて感動ものです。

まだゲットしてない人はぜひダイソーをチェックして!

かなりのバズり具合で、SNSでも大人気だった「味付けたまごメーカー」。

今回実際にゲットしたところ、今までの味付け卵の作り方よりもとても簡単に作ることができたと感じました♡

一家に1台、いや2台あっても困らない味付けたまごメーカーをぜひ試してみてくださいね!

※2021年12月5日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ