無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の季節に流行るのは?注目度UPのオシャレなヘアスタイルを徹底解剖♡

ヘアスタイル

いよいよ本格的にコートなどを着る時期に入ってきました。ニットやタートルネックなど、普段のファッションも変わってくるこの季節に注目度が上がっている髪型があるって知ってましたか?今回は冬だからこそ合わせたい、大人可愛いオシャレなヘアスタイルを紹介していきます♪

riko004

いよいよ本格的にコートなどを着る時期に入ってきました。ニットやタートルネックなど、普段のファッションも変わってくるこの季節に注目度が上がっている髪型があるって知ってましたか?

今回は冬だからこそ合わせたい、大人可愛いオシャレなヘアスタイルを紹介していきます♪

ファッションも変えるなら髪型も変えてみよう♪

クラシカルなマッシュショート

冬のショートヘアは、トップと前髪に重みを持たせたマッシュスタイルがオススメ♪

サイドも短めにカットし、前髪は少し斜めに流すように、ブロースタイリングやコテなどでゆるく動きをプラスしていけばOKです。

サイドを長めに残したマッシュショートは、女性らしくマニッシュな雰囲気を演出してくれます。

顔まわりをシャープに見せてくれるという小顔効果も期待できますよ!

髪色は、上品なツヤ感も出せるように暗めのマロン系ブラウンを合わせると◎。

マッシュショートをベースに、流した前髪やトップに束感を作ってスタイリングをすることで、重たすぎずこなれ感を感じさせる印象に♪

ストレートアイロンで軽く流れと立体感のある動きをプラスしてから、セミウェットにまとめればOK。

ふんわりレイヤーロング

くしゃふわな質感がオシャレなニュアンススタイルです。

セミロング〜ロングヘアのレングスは、レイヤーを入れてカットし軽さを出したスタイリングが今のトレンド!

巻いた後は、セミドライに全体をラフに整えれば完成です。

透け感のあるアッシュグレージュカラーを合わせれば、より抜け感のある印象に♪

ランダムに巻いたウェーブスタイリングでボリューム感を作ったセミロングヘアです。

サイドから巻いていくことで、輪郭をカバーすることもできちゃいます。

前髪は大人っぽく真ん中で分けてから、左右に流しましょう。

ふわっとした質感は、冬のファッションともよく合うスタイルですよ♪

藤原 純 / Inity shinsaibashi on Instagram: “撮影style📸📸📸 . . . 今日はミーティングからのスタート✨ . みなさん夏風邪には気をつけましょう😷😷😷 . . . よし!今日もやるでー😎 . . . . . Dice 06-6245-3838 . ご予約、ご相談などお気軽にDM下さい♪ .…”
instagram.com

毛先にかけてレイヤーを軽く入れたエアリーなセミロングヘアは、縦巻き風にゆるく巻いていくだけで上品な雰囲気に仕上がります。

流しバングと組み合わせれば、野暮ったく重たい印象がないので顔のラインもすっきりと見えますよ!

大人なロブヘア

ラフなニュアンス感が大人可愛いロブヘアです。

毛先は外ハネにすることで、タートルネックなど首周りにボリューム感があるファッションに合わせた時でも、オシャレな雰囲気を引き立ててくれますよ♪

前髪もカールしてから斜めに流し、ツヤ感をプラスするようにウェットに整えていけばOK。

可愛らしさや柔らかさが欲しいという時は、サイドからコテでラフに巻いて、ふんわりとエアリーなウェーブスタイルを作りましょう。

前髪はうざバング風に少し長めに下ろし、あまりウェーブの立体感を崩さない程度に、ふんわりと全体を手櫛でまとめれば完成です♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ