無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イオンで買うモノ]2人前321円! レストラン風白身魚のソテーが美味

グルメ

いつも行くスーパーで似通った食材ばかり買っていませんか? セブン&アイ、イオン、業務スーパーなど身近なスーパーにも指名買い必須アイテムがあるんです。そこでテストする女性誌「LDK」と料理家が、口コミだけではわからない人気商品を厳選。今回は「イオン」でおすすめの骨取り白身魚パン粉焼きシリーズをジャッジしました!

picture

よく行くスーパーで、いつも同じ食材を「なんとなく買い」していませんか?

LDKアンケートによると、多くの読者がアクセスのよさでスーパーを選んでいて、約60%の人は意識してスーパーを使い分けしていないことが判明しました。いつも同じ食材を買っていると料理もマンネリ化しがち。目的によってお店を使い分けると、よりレパートリーも広がりやすくなります。

でも、どのスーパーで何がウリなのかいまいちよくわからないという方も多いかと思います。そこで今回は「セブン&アイ」「イオン」「業務スーパー」の人気製品や新製品などを200点以上をピックアップし、料理家さんと一緒に検証しました。

picture

今回は「イオン」の注目アイテムを紹介します!

picture

生活品質向上、安全・安心、低価格、最上質に合わせた以下の4ブランドを展開! こだわりをもって製品を選ぶことができます。

トップバリュ
生活品質の向上をテーマに、普段の生活にアクセントとなるような価値ある製品。
トップバリュ グリーンアイ
高価なオーガニックやナチュラル志向の製品を安価に提供。体と環境にやさしい製品。
トップバリュ ベストプライス
いつも買っている定番製品と同じ品質を毎日低価格でお届けして、スマートな暮らしを応援。
トップバリュ セレクト
ちょっと高くても品質にこだわりたいとき、手の届きやすい価格で最上質の製品。

製品数は約3800点! 手間なしの新製品が続々と登場中です。

▼生鮮食品もラクウマ化!

picture

他社PBに比べても圧倒的な製品数を誇ります。自社センター「イオンフードサプライ」でも、味付き肉など便利な生鮮食品を製造。

▼骨取り済みのお魚製品

picture

下処理が大変で避けてしまいがちな魚料理は、おうちで超簡単に挑戦できる工夫がなされた製品がアツい!

picture

テストでは「おいしさ」と「汎用性」をチェックし、下記の基準で判定しました。

▼判定基準
「超ラクウマ!」……A
「ラクウマ!」……B
「まあまあラクウマ!」……C
「これはマズッ」……D

今回はイオンの「白身魚パン粉焼き」シリーズ4製品を紹介します!

picture

トップバリュ
骨取り白身魚の
香味野菜パン粉焼
実勢価格:321円
内容量:2枚入

▼テスト結果
おいしさ:◎+
汎用性 :◎+

トップバリュ「骨取り白身魚の香味野菜パン粉焼」は淡泊で魚特有の臭みがない、魚嫌いの人や子どもでも食べやすいパンガシウス。

外はカリッ、中はフワフワ食感のパン粉焼シリーズは、魚の味を引き立てる香味野菜味が高評価でした。しっかりめの味付けで、調味料なしで食べられるのも便利です!

A:東南アジアを中心に生息するナマズの一種なんです……!
欧米ではフィッシュ&チップスやフィッシュバーガーなどに使われ、安価かつ臭みがなく様々な味付けにマッチするのが特徴。

picture

鶏ササミのような見た目。

picture
picture

レストラン風白身魚のソテーが手軽にできた! 手間なく映えるメインおかずが作れます。

picture

4種のフレーバーの中でも香味野菜味は程よくスパイスが効いていて超ウマ。すぐに作れて2枚入り350円以下だなんてコスパよすぎ!

picture

フライパンに油を熱し香味野菜味をカリッとするまで両面焼き、コンソメスープの中に入れて玉ねぎのみじん切りとトマトの角切り、パセリをのせたら完成!

picture

香味野菜味を1㎝角に切り、マヨネーズであえます。1㎝幅に切ったフランスパンにのせ、焦げ目がつくまでトーストしたらパセリのみじん切りをのせ、レモン汁とオリーブオイルをまわしかけます。

B評価以下は、衣の味付けが勝負を分けました。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ