無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪セットでスタイリングをアップデート!ぱっつん・シースルー etc… 簡単セット術

ヘアスタイル
picture

担当:鴈野 りえ(tsunagu)

最近、ヘアスタイルがうまくキマらない、アレンジがマンネリ気味…そんなときは前髪を変えて、気分を上げてみませんか?

今回は、セルフでも簡単に、よりこなれ感のある魅力的なスタイルになれる、前髪セットの方法をご紹介!ショートボブのセルフセットををマスターして、とびきり魅力的な最旬ヘアにアップデートして!

束感のある前髪セットがおしゃれ女子のあいだで大注目!

picture

担当:服部 達哉(naisho…)

女子には、前髪のセットしだいでテンションが変わるなんて人も多いのでは?前髪セットと一括りに言っても、ヘアスタイルのバリエーションはとっても豊富。どこから見てもおしゃれな束感のある前髪は、さりげない瞬間に見た人の心を鷲掴みにします!

崩れない束感たっぷり前髪セットのポイント

せっかく前髪をセットしても、時間が経つにつれてセットが崩れては、気分も急降下。まずは、束感のある前髪セットを長時間キープするためのポイントをご紹介するので覚えておいて!

〈束感前髪セットのキープの仕方〉1. 雨や湿気の多い日はセット方法を変えて

picture

担当:鎌田 澄枝(tsunagu)

雨の日や湿気の多いは、晴れた日に比べて前髪にあっという間にくるくるとうねりやハネが出てしまいがち。天気予報を見て、湿度が高い日はいつもより強めにカールさせたり、あえてうねりを活かしたセットに。

〈束感前髪セットのキープの仕方〉2. くせ毛は活かすかしっかりブロー

picture

担当:渡邊 靖洋(tsunagu)

前髪のくせ毛が気になる方は、くせ毛を活かした前髪セットが崩れても目立ちにくくおすすめ。くせ毛をリセットしたセットにしたいときは、前髪を根元から濡らし、前髪の形に沿うように風を当てながらブローします。

〈束感前髪セットのキープの仕方〉3. オイルやワックスのスタイリング剤は適量をつける

picture

担当:安岡 美玖(naisho…)

束感のある前髪をサポートしてくれるスタイリング剤ですが、つけすぎると重たい印象やベタっとした質感になってしまいがち。オイルやワックスは、少量ずつ様子を見ながらつけるのが正解!

〈束感前髪セットのキープの仕方〉4. ヘアアイロンやコテをうまく使って

picture

担当:服部 達哉(naisho…)

前髪のセットには、ヘアアイロンやコテをうまく使いこなすことも大切。髪へのダメージを防ぐためには、低温でセットするのがおすすめです。失敗したときは高温で巻き直さず、髪を濡らしてもう一度ブローし直して。

テイスト別×前髪セットのやり方をマスターしてなりたいイメージを叶えて!

お気に入りのファッションに合わせて、理想のイメージを叶えられる前髪セット。さまざまな表情を見せられる前髪セットを、テイスト別にご紹介!レングスが違っても応用が効くので、気になるスタイルがあれば、ぜひチャレンジしてみて。

[ナチュラル×前髪セット] ストレートアイロンでオン眉ぱっつん前髪

picture

担当:服部 達哉(naisho…)

洗練されたパツっと揃った巧みなカットラインのショートボブは、ストレートアイロンでオン眉ぱっつんバングに仕上げてクラシカルに。黒髪でも、ほどよくすき間を作ることで、抜け感を叶えて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ