無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除のついで!メルカリで「高く売れる意外なものBEST7」1,000万円貯めた達人が即2万5000円ゲット

節約・マネー

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

今年も残すところあと少し。年末の大掃除に向けて、断捨離や片付けをしているのは、きっとわが家だけではないはず!
断捨離をすると、必ずと言って良いほど不要品が出ますよね。
「これはゴミ!」と断言できるものは、即ゴミ箱行き…にするのは、ちょっと待ってください!!

フリマアプリでは、「こんなものまで!?」と思うような品でも、売れる場合がありますよ。
とくにフリマアプリでもの高く売れのは、季節が変わるタイミングと、時間ができるタイミング!年末年始も狙い目です。

今回は、私がフリマアプリ「メルカリ」に出品して、高く売れた意外なものを紹介します。

メルカリで高く売れる意外なもの(1)使いかけのコスメ

即売れて驚いたのが、使いかけのコスメたち。
新品未使用なら分かりますが、開封して一度試しに使ったコスメなので、中古でも売れるはずがないと思っていました。
試しに出品してみたところ、1,000円ほどのものが、ものの数時間でお買い上げ!
使ってみて、自分の肌色に合わないファンデーションだったので、フリマアプリ「メルカリ」で売却できて出費を減らせました♪

使いかけのコスメは、テスター目的で購入する方が多いので、使用済みのものでも需要があります。
ただし、一度使った化粧品は日々劣化していくので、「もう使わない」と決めたら、できるだけ早く売ってしまいましょう!買ってくれる人への配慮が必要です。

メルカリで高く売れる意外なもの(2)壊れたゲーム機

自宅に、壊れて使えなくなったゲーム機が眠っていました。
いわゆる「ジャンク品」ですし、それほど新しいものでもないので、修理する予定もない…。
物は試しと出品してみたところ、予想外の高値で売却できたんです!
1台3,000円程度で売れたので、うれしい臨時収入になりました。

出品する際は、ジャンク品であることをしっかり記載しています。
ゲーム機にかかわらず、パソコンやタブレットなどのジャンク品も売れる場合があるので、捨てる前にフリマアプリへ出品してみると良いです。

メルカリで高く売れる意外なもの(3)テレビのリモコン

テレビを買い替えた後、リモコンが不要になりますよね。
テレビが壊れても、リモコンはまだ使えるという場合も、現金化のチャンスです。
リモコンはテレビを操作するうえで、欠かせないアイテム。
水没や故障などでリモコンの方が先に壊れてしまう人もいるので、中古品としての需要が案外高いんです!

テレビのほか、エアコンや照明のエアコンも同じように売れるので、役目を終えたリモコンがあれば、ぜひ出品してみてください。

メルカリで高く売れる意外なもの(4)はぎれ

手作りマスクを作ったとき、はぎれがたくさん余りました。
このはぎれ、ついゴミ扱いしてしまいますが、売れる可能性があります!
はぎれは、大きなものを作るのには使えませんが、パッチワークやくるみボタンなどに便利です。

布を多く買う必要がない方は、はぎれを買った方が安上がり。
中には、「いろいろな種類の布を少しずつ欲しい」という人も。1枚ずつ安く売るよりも、セット売りにして高額に設定するほうが売れやすいです。

メルカリで高く売れる意外なもの(5)浄水器のカートリッジ

マイホームを購入して引越した際、賃貸物件で使っていた浄水器のカートリッジがいらなくなりました。
「浄水器だけだと売れないかも…」と思っていましたが、まさかの価格で売れたんです!
カートリッジは2個セットの売り上げは、なんと5,000円超え!
浄水器は使い道がなく、売れなければ捨てるしかなかったものなので、うれしい臨時収入になりました♪
不要になった浄水器のカートリッジがあれば、フリマアプリで現金化しましょう!

メルカリで高く売れる意外なもの(6)レジャー施設の割引券

旅行へ行った際、宿泊した旅館の特典で、レジャー施設の割引券をもらいました。
結局使わずに帰ってきたのですが、この割引券も出品してすぐにお買い上げ!
無料でもらった割引券は、つい捨ててしまいがちですが、よく考えれば金券と同じ。
レジャー施設割引券のほかにも、産院の出産お祝い・特典でもらった、「スタジオフォト撮影無料券」も売れました。コツコツ売って、トータル1万円以上になったと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ