光のアーティスト、松尾高弘さんが率いるブランド「EMISSION(エミッション)」が、2021年冬に新たなプロダクトラインをローンチ。
公式オンラインショップでは現在、様々な種類の花のアートオブジェや、専用のフラワーベースの販売がスタートしています。
自然美を結晶化したような光のアート
EMISSIONが手がけるのは、「Light Crystallized=光の結晶化」をコンセプトとする、自然美を結晶化したような光のアート。
「世界中に、美しい光のアートを届ける」というビジョンのもと、インスタレーションやインテリアオブジェ、ジュエリーなど、幅広い光のクリエイションを展開しています。
そんなEMISSIONがこの冬、注目のコレクションを発表。
マリーゴールド
「Prism Flower Collection(プリズムフラワーコレクション)」のアートオブジェ「Prism Flower #1」は、“花の美しさを結晶化”したもの。
ローズ/ラナンキュラス/マリーゴールド/キク/カーネーションの5種がラインナップしています(税込5610円~※花の種類により異なる)。
色褪せることのないプリズムの色彩とソリッドな透明感が、凛とした輝きを演出。花の持つプリミティブな輝きと、その佇まいが与える光の質感が魅力的です。
プリズムフラワー同士を組み合わせたブーケスタイルはもちろん、ドライフラワーとの相性も良いそうなので、ぜひ好みのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょう。
アーティスティックなフラワーベース
そんな「Prism Flower #1」のために作られたフラワーベースも要チェック。
「Quartz Flower Vase(クオーツフラワーベース) NO.001」(税込4万4440円)には、ガラスの中で最も透明度が高く希少な「クオーツガラス」が使用されています。
※使用イメージ
1点1点に偶発的に現れたフォルムは、Prism Flowerを生けると、花が水の流れの中で咲いているかのような“浮遊感”と“存在感”をもたらしてくれるそう。
すべてサイズや形が異なる、1点限りのアートピースです。
ブランド初となるPOPUPを開催中
なお12月14日(火)からは、資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」にて、EMISSION初となるPOPUPが開催中です。
Prism Flower Collectionをはじめ、POPUP限定のアイテムも用意されているのだとか。
気になる方はぜひ覗いてみてはいかがでしょう。お出かけの際には感染対策をお忘れなく。
EMISSION
公式サイト:https://emission-art.com/
オンラインショップ:https://shop.emission-art.com/