無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年の売れ筋商品をチェック!コンビニで買える「プチ贅沢商品&おやつ7選」

グルメ

コロナ禍で外出自粛を余儀なくされた2021年。家にいる楽しみといえば、食事やおやつの時間でしたよね。おいしいものを取り寄せたり、わざわざおいしいお店まで買いにいったりした方もいるのではないでしょうか? 12月の忙しい時期には、頑張ったご褒美においしい食べ物を楽しみたいもの。今年話題になったちょっとリッチな商品や贅沢おやつをご紹介します。

今年注目された、コンビニで買えるプチ贅沢商品3選

コロナ禍の影響もあり、旅行やファッションなどの支出は減った一方で、お家でいつもより少しぜいたくな商品を楽しむ「プチ贅沢志向」に注目が集まった2021年。スーパーやコンビニで買えるプチ贅沢な商品として、こんなものが注目されました。

ファミリーマート「ごちむすび」

ファミリーマートの「ごちむすび」は、発売から約1年1か月で累計販売1億食を突破。お米、海苔、具材のすべてにこだわった贅沢おにぎりは、普段の食事がごちそうになるおむすびです。

コカ・コーラ「コスタ・コーヒー」

世界41か国に3800店舗以上展開するブランド。通常の容器入り製品の1.3倍のコーヒー豆を使用するなど、質の高さが評価され、一時は品薄状態となり出荷停止になるほどの売れ行きに!

エースコック 「一蘭 とんこつ」

有名ラーメン店一蘭の味が自宅でも楽しめるこちらのカップ麺。カップ麺は “低価格”のイメージが強く、総務省のデータによると、2021年9月の全国のスーパーで売られているカップ麺1個の平均価格は155円。そんな中で500円近くするこのラーメンは高価格帯ですが、一時は品薄になるほどの大人気となりました。

CYOYA「The CHOYA SINGLE YEAR」

定番の「さらりとした梅酒」より200円以上も高いものの、おうちで本格的な味わいを求める層に人気のこの商品。今年8月には梅酒シェア2位となり、「日経POSセレクション2021」のゴールド賞に決定しました。

今年頑張った自分に送りたい!プチ贅沢おやつ3選

在宅ワーク中に、おいしいおやつが手放せないという方もいらっしゃるはず。売れ筋の贅沢おやつで、幸せな気分に浸れるかもしれません。

「カントリーマアムチョコまみれ」不二家

こちらはおなじみのカントリーマアムにチョコレートがたっぷりとかかった贅沢版。年間で1500万袋を売り上げ、日経トレンディのヒット商品にもランクインしました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ