無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム一つで簡単に完成♡お家で過ごす日にぴったりな可愛いヘアアレンジ集

ヘアスタイル

お家でも可愛く過ごしたい♡

クリスマスにお正月、これから年末年始にかけては自宅で過ごす機会が多くなるもの。そんなシーンで意外と悩むのがヘアアレンジ!ボサボサヘアは嫌だし、かといってキメキメのアレンジもトゥーマッチですよね。

そこで今回は、お家で過ごす日にぴったりな「ゴム一本でできる簡単アレンジ」をご紹介します。程よく力の抜けたオシャレアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴム一本で簡単!お家アレンジ7選

1.ピン不要のゆるふわシニヨン

ピンを使わずゴム一本でまとめたシニヨンアレンジです。これなら崩れても手早く直せるし、ピンが当たる不快感もありません。お家アレンジとしてはもちろん、普段使いにもオススメです。

①輪っか状に結ぶ。
②ゴムに人差し指を引っ掛けておく。
③余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④お団子や後頭部をほぐして立体感を出したら完成です。

2.ゆるっとサイドシニヨン

サイドでルーズにまとめたシニヨンです。ほのかに色気を感じるスタイルなので、彼と過ごす日にもってこいのアレンジです。

①ワックスを馴染ませる。
②全体をサイド寄りにまとめて上下に分ける。
③ロープ状にねじる。
④半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
⑤ほぐして、少しゆるめたら完成です。

3.後頭部でまとめたラフアップ

高めの位置でまとめたラフなアップスタイルです。仕上げはしっかりほぐして後れ毛を作るのがポイント。こうすると一手間加えた風の上級者アレンジに見違えます。

①高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②髪を一束とり、根元に巻きつけて最後はゴムの中に入れ込む。
③ほぐしてルーズ感を出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ