無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの視線を独り占め♡ロングさんの簡単ポニーアレンジ10連発

ヘアスタイル

ロングの長さを活かすから映える♡

オシャレなアレンジをしたいけど、長い髪の扱いが難しいロングさん。“とりあえずひとつ結び”“とりあえずお団子”そんな方も多いのでは?せっかく長さがあるのに、それを活かさないなんてもったいない!

そこで、今回はロングさんだからこそ楽しめる、長さを活かしたポニーアレンジをご紹介します。アレンジ自体は簡単なのに、長さがある分360度どこから見ても華やかさ満点♡周りの視線を独り占めしちゃいましょう!

1.地毛結びポニー

シンプルなひとつ結びも、工程をひとつプラスするだけで上品な雰囲気に大変身!ロングさんのたっぷりある長さを活かしたポニーアレンジです。

①両サイドの髪を取り、束どうしを結ぶ。
②結び目の下をシリコンゴムで留め、しっかりほぐす。
③全体をひとつ結びにしてヘアアクセでゴム隠しをする。
④全体をたっぷりほぐす。

2.ランダム三つ編みポニー

毛流れが不思議なポニースタイルですが、実は三つ編みをしているだけ。3本の束の太さを不均等にするのがポイントで、あえてほぐさない方がオシャレ見えします。

①好みの高さでひとつ結びにする。
②「太」「中」「細」の3本の束に分けて三つ編みをする。
③三つ編みをできるところまで編んだらゴムで結び、ヘアフックなどで飾れば完成。

3.ゆるねじりポニー

緩やかに流れる“ねじり”が大人っぽい、上品なスタイル。ほぐしは控えめの方が品良く仕上がります。

①両サイドの髪を取り、ハーフアップにする。
②割れ目を半回転ねじり、残りの髪を通して引き締めほぐす。
③毛束をふたつに分け、同じ方向にねじる。
④③のねじりと逆回転でふたつの束をねじり合わせゴムで留める。

記事に関するお問い合わせ