無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの視線を独り占め♡ロングさんの簡単ポニーアレンジ10連発

ヘアスタイル

ロングの長さを活かすから映える♡

オシャレなアレンジをしたいけど、長い髪の扱いが難しいロングさん。“とりあえずひとつ結び”“とりあえずお団子”そんな方も多いのでは?せっかく長さがあるのに、それを活かさないなんてもったいない!

そこで、今回はロングさんだからこそ楽しめる、長さを活かしたポニーアレンジをご紹介します。アレンジ自体は簡単なのに、長さがある分360度どこから見ても華やかさ満点♡周りの視線を独り占めしちゃいましょう!

1.地毛結びポニー

シンプルなひとつ結びも、工程をひとつプラスするだけで上品な雰囲気に大変身!ロングさんのたっぷりある長さを活かしたポニーアレンジです。

①両サイドの髪を取り、束どうしを結ぶ。
②結び目の下をシリコンゴムで留め、しっかりほぐす。
③全体をひとつ結びにしてヘアアクセでゴム隠しをする。
④全体をたっぷりほぐす。

2.ランダム三つ編みポニー

毛流れが不思議なポニースタイルですが、実は三つ編みをしているだけ。3本の束の太さを不均等にするのがポイントで、あえてほぐさない方がオシャレ見えします。

①好みの高さでひとつ結びにする。
②「太」「中」「細」の3本の束に分けて三つ編みをする。
③三つ編みをできるところまで編んだらゴムで結び、ヘアフックなどで飾れば完成。

3.ゆるねじりポニー

緩やかに流れる“ねじり”が大人っぽい、上品なスタイル。ほぐしは控えめの方が品良く仕上がります。

①両サイドの髪を取り、ハーフアップにする。
②割れ目を半回転ねじり、残りの髪を通して引き締めほぐす。
③毛束をふたつに分け、同じ方向にねじる。
④③のねじりと逆回転でふたつの束をねじり合わせゴムで留める。

4.ゴムだけポニー

地毛をクルクルと毛束に巻き付けるアレンジ。シュシュやリボンがなくても華やかにキマります。上品な雰囲気なのでフォーマルなシーンにも対応できますよ。

①低い位置でひとつ結びにしほぐす。
②地毛でゴム隠しをする。
③毛束から一筋取り、毛束に巻き付けゴムで留めたら下にずらす。
④③を繰り返す。
⑤隙間から髪を引き出しほぐす。

5.金ピン三つ編みポニー

タイトなシルエットとゴールドピンが印象的なアレンジ。あえてほぐさず、毛束も三つ編みにしてタイトに仕上げます。ゴールドピンは「こんなに!?」と思うほどたっぷり、ランダムにつけてみて。

①低い位置でひとつ結びにする。
②地毛でゴム隠しをする。
③毛束を三つ編みにし、毛先もゴム隠しをする。
④顔周りにゴールドピンを重ねづけする。

6.ねじって結だけポニー

クネクネとした動きとポワンと丸いニュアンスが不思議で可愛いスタイルです。複雑そうですが、実はねじってとめるだけの簡単アレンジ。毛先は丸く輪っかに仕上げると可愛い印象に。

①ハチ上の髪でハーフアップにしてほぐし、地毛でゴム隠しをする。
②ハーフアップの毛束を10cm程ロープ編みにしてほぐす。
③全体をひとつに束ねて地毛でゴム隠しをする。
④毛束を10cm程ロープ編みにしてほぐす。
⑤毛先まで④を繰り返す。

記事に関するお問い合わせ