無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]不器用ママ必見!子どもの「かわいい髪型にして~」がもう怖くない!?噂のアイデア商品を使ってみた

子育て

100円ショップ「キャンドゥ」で販売されている「編み込みメーカー」。"簡単に編み込みのヘアアレンジができる"というこの商品、実際にうまくできるのか、子どもの髪で試してみたレポートです。

こんにちは。ライターの高橋ゆうです。

わが家には7歳と5歳の女の子がおり、「プリンセスみたいな髪にして!」というなかなかハードルの高いリクエストをしてくることが…朝の慌ただしい時間のヘアアレンジは大変ですよね。

そんな悩みを抱えていたところ、キャンドゥのヘアグッズ売り場で、気になる商品を発見しました!

キャンドゥの編み込みメーカー

その名も「編み込みメーカー」!

パッケージには、「美容院みたいな編み込みアレンジができる!」とあります。

裏面には、編み込みのやり方がイラストつきで記載されています。「なるほど、すごく簡単にできそう!」が筆者の第一印象。

はたして、この商品を使えば、上手に編み込みができるようになるのか!?
「うまく編み込みができない…」と悩んでいる人の救世主となるか?!

さっそく使ってみました。

出だしで苦戦…。髪の毛に取り付けるのが難しい

商品を取り出してみると…クリップのような不思議な見た目です。
左右と真ん中の3箇所の穴に髪の毛を通せる構造になっています。

説明によると「トップの髪を取り、ブラシの部分を根元に押しつけながら左右に動かして固定」とあります。

髪にくっつくように突起が多数ついたブラシ部分があるのですが、最初の取りつけがちょっと難しいです。子どもに押さえてもらいながらやると上手くいきました!

早速編み込みスタート!やり方のコツは強めに引っ張ること

ではさっそく編み込みを…。とチャレンジスタート!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ