無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どれが好み?カルディで購入できる「オートミール」4種類を食べ比べ

グルメ

ダイエットだけではなく、腸活や美容にもいいということで多くの人に取り入れられるようになったオートミール。実は、あの輸入食品でおなじみのカルディでも販売されているんです!この記事では、カルディで購入した4つのオートミールを食べ比べでご紹介します。

カルディで購入できるオートミールはこの4つ!

Photo by ツマ

もともと朝食の定番として欧米でよく食べられていたオートミール。日本でもここ数年でグッと注目されるようになりました。

輸入食品でおなじみのカルディでもオートーミールの取り扱いがあります。海外製ということで、パッケージもかわいく思わず手に取ってしまいますよね。この記事では、カルディで購入できる4つのオートミールを食べ比べし、ご紹介します。

1. オドラムズ 「アイリッシュオートミール クイッククッキング」

Photo by ツマ

アイルランドで160年以上の歴史をもつ老舗メーカー「ODLUMS(オドラムズ)」のオートミール。

調理しやすいクイックオーツタイプであり、水や熱が内部に浸透しやすいので短時間で手軽に調理ができますよ。オートミールといえば、このタイプを思い浮かべる人も多いと思います。

Photo by ツマ

形状は、平べったくて細かく砕かれているのが特徴。クイックオーツはオートミールのなかでもやわらかく、ほのかに甘さも感じられるので、無味無臭のものよりも食べやすいと感じました。

Photo by ツマ

お皿にオートミール大さじ4杯,水大さじ4杯を入れ、レンジで1分加熱してみました。加熱時間が少ないかな?と思いきや、すぐにやわらかくなったので、本当に調理がラクだと感じました!

このオートミールは加熱すると全体的にやわらかくなるので、リゾットやハンバーグのつなぎにも使えます。また、どろっとしているため、赤ちゃんの離乳食にも取り入れやすいようです。

【商品情報】
商品名:オドラムズ 「アイリッシュオートミール クイッククッキング」
価格:540円(税込)
内容量:454g
栄養成分(1食分40gあたり):エネルギー149kcal、タンパク質4.4g、脂質2.4g、コレステロール0mg、炭水化物26g、糖質22.6g、糖類0.36g、食物繊維3.4g、食塩相当量0g

2. オドラムズ 「アイリッシュオートミールスチールカット」

Photo by ツマ

こちらは、先ほどと同じメーカー「オドラムズ」ですが、スチールカット(ひきわり)タイプのオートミールです。

このタイプは、オート麦にひきわりの加工を施しただけで、ほかのオートミールに比べ栄養価が高いのが特徴。アイルランドで古くから食べられている、伝統的なオートミールだそうですよ。

Photo by ツマ

スチールカットオートミールをお皿に出してみました。小さめの粒状になっており、歯ごたえがあります。実際に食べてみると、白ごまに近い印象です。後味は、若干香ばしさがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ