無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イケア]子育て家庭のマストバスケット!いくつも買っちゃう人続出の理由も納得♡子どもグッズ収納、悩んだらコレ!!

子育て

【イケアのバスケット収納】「RISATORP(リーサトルプ)」を使って、子どものおもちゃや学校のお支度グッズを収納しているアイデアを紹介します。

イケアで人気の収納用のバスケット「RISATORP(リーサトルプ)」。
スチール製のバスケットに木製の持ち手。角のないラウンドのフォルムがかわいく、さまざまなものの収納に役立つとイケアファンにはおなじみの商品です。

そんなリーサトルプは子どもグッズの収納にも大活躍!そのアイデアを紹介します。

【おままごとグッズ】キッチンの下にジャストフィット

begiplaymoさんのInstagramより

begiplaymo

おままごとキッチンの下にリーサトルプが2個ジャストフィット!食材やお皿などのおもちゃをまとめるのにちょうどよい大きさですね。

ふたのないリーサトルプは、使い終わったおもちゃをワンアクションで片付けられるのがポイント。お片付け上手になりそう!

【トミカ収納】大好きなミニカーをたくさん入れて

chelucy_my_homeさんのInstagramより

chelucy_my_home

こちらも、おもちゃ収納のアイデア。
トミカ大好きな息子さんのたくさんのコレクションをリーサトルプに。木製の持ち手は子どもも握りやすく、ひとりで持ち運びできます。お片付けもポイポイ入れるだけなので簡単!

こちらはくすみカラーがかわいい「ペールブルー」。出しっぱなしにしていてもインテリアになじみますね。

【積み木収納】入れるだけで絵になる!

ᴋᴀɴᴄʜᴀɴさんのInstagramより

ᴋᴀɴᴄʜᴀɴ

ホワイトのリーサトルプを積み木の収納に。木製の持ち手がマッチして、入れて置いているだけで素敵!

スチールのバスケットからは何が入っているか見えるので、棚での収納でも使いやすいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ