無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンを使った簡単ランチレシピ集。食べ応え充分なお昼にぴったりアレンジメニュー

レシピ

パンを使った手軽なランチレシピ特集

パンは朝食には食べるけど、ランチはご飯ものや麺類が多いという人もいるかもしれません。でもパンレシピは簡単に作れたり、片手で手軽に食べられたり、お腹のすき具合に合わせて食べ応えがあるものから軽く食べられるものまでいろいろあります。

それでは、ご飯や麺類派の人にもぜひおすすめしたい、パンを使った手軽なランチレシピを集めましたのでご紹介していきます。

目次

パンの人気ランチレシピ|サンドイッチ

ランチの定番!人気のシンプルたまごサンド

ランチでパンを食べるならやっぱり定番はサンドイッチ。

中でもシンプルなたまごサンドはお弁当でもコンビニでも必ずあり、誰もが食べたことのある馴染み深いパンレシピではないでしょうか。

サンドイッチ用のパンや耳付きの食パン、ロールパンでも、パンの間にたまごフィリングを挟めば美味しいたまごサンドに。

食材はたまごとパンだけなので、いつでも作れる手軽なランチです。

食べ応え◎でレシピも簡単なわんぱくサンド

シンプルなサンドイッチだけだとランチにはちょっと物足りないという人は、こちらのレシピのような具沢山のわんぱくサンドがおすすめ。

わんぱくサンドは具材がたっぷりなので耳付きの食パンを使うといいでしょう。

具材は野菜、卵、ハムなどバランスよく、そして食材を思っているよりたっぷり挟むのがコツ。

調理後はラップやワックスペーパーで包んで切ると食べやすいです。

熱々が美味しいパンレシピのホットサンド

ホットサンドは食パンで具材を挟んで焼いたサンドイッチで、できれば調理直後の熱々を食べると美味しいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ