無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・ダサ見え!おしゃれ上級者になれる「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロングさん向け簡単ヘアアレンジ特集

ヘアアレンジをしたいと思っても、不器用でうまくできない、忙しくて時間をかけられない…なんて人も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介する簡単ヘアアレンジです。

ロカリ世代の女性が真似しやすい、シンプルなスタイルをピックアップしました。全て動画解説つき♡ぜひチェックしてくださいね。

ポニーテール編

1.美シルエットな“シンプルポニー”

どの角度から見ても美しい、美シルエットなポニーテールです。上品なアレンジなので普段使いはもちろん、お仕事ヘアにもおすすめです。ゴムだけでできる簡単ステップも魅力的。

①低めの位置で一つに結ぶ。(まずは普通のゴムで結びます)
②ほぐして立体感を出す。
③飾り付きのゴムで結ぶ。
④バランスを整えたら完成。

2.オンオフ使える“ゴム隠しポニー”

休日やお仕事の日などあらゆるシーンで活躍する、シンプルだけど華のあるポニーテールです。ゴムの結び目をねじった毛束で隠すことでグッとおしゃれな印象に。時間に余裕があれば巻き髪にするとより可愛く仕上がります。

①全体を斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対側に寄せ、ゆるくねじる。
④半分くらいねじったらほぐして、ゴムに巻きつけてナイロンゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成。

3.編み込みでお洒落度アップ!

編み込みとポニーテールを組み合わせたヘアアレンジです。後れ毛を作らず、スッキリまとめるのがポイント。崩れにくいのでお仕事アレンジとしても大活躍間違いなし♡

①トップを分け取り三つ編みにする。
②横の髪を取って一緒に編み込んでいく。
③左右2回編んだらゴムで結ぶ。
④地毛を巻き付けてゴム隠しする。
⑤ほぐして整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ