無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の「ホットチョコート」特集!ローソン、マック、DEAN&DELUCA、リンツ...6社紹介

グルメ
picture

冬になると、「ホットチョコレート」が各所に登場しますね。

東京バーゲンマニアでは、今飲みたい「ホットチョコレート」を特集。「ローソン」「マクドナルド」「DEAN & DELUCA」「リンツ」「猿田彦珈琲」「ジェラートピケカフェ」の6ブランドを紹介します。

ローソン&マックはくるくる混ぜて完成!

・ローソン

picture

2022年1月11日から数量限定で発売中の「とろけるチョコモ~モ~」(390円)は、特製カップに内のマシンでホットミルクを注ぎ、スティックチョコレートを入れて溶かします。カップもチョコも可愛いデザインで、見た目でも楽しませてくれます。

picture

飲んでみると、ミルクの香りも残って思っていたよりも甘くありませんでした。でも、飲み進めるうちにチョコ風味と甘さが強くなっていき......最後はカップの底に"甘~いチョコだまり"が。

picture

よく混ぜてから飲むか、チョコが3分の2程度溶けたら残りはパクっと食べてしまうかしたほうが無駄なく味わえるかもしれません。

・マクドナルド

picture

マクドナルドは、有名ブランド「GODIVA」とコラボした「ゴディバ ホットチョコレート」を、1月19日から販売中。黒を背景に、マクドナルドとGODIVAのロゴが配置された高級感ある特製カップで提供されます。

ホットミルクに、ベルギー産のチョコレートを使用したシェイブチョコレートがトッピングされています。飲む前にマドラーでよく混ぜて飲んでください。

picture

記者はSサイズを注文してみましたが、まさに"飲むチョコ"。シェイブチョコ量はそれほど多くないように見えましたが、コク深さと甘さがしっかりと感じられました。口あたりまろやかで、ミルクとうまく調和しています。

混ぜ方が甘かったのか、最後に底にチョコが残りました。チョコ単体だとカカオの濃厚で深い味わいがより感じられて、これはこれで美味しかったです。

Sサイズ350円、Mサイズ440円です。提供は2月中旬ごろまで。

ローソンやマクドナルドは全国的に店舗数が多く、利便性や300円というお手頃価格もうれしいですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

DEAN&DELUCAとリンツはトッピングが贅沢

・DEAN & DELUCA

picture

DEAN & DELUCAのカフェ全店舗と一部マーケット店舗では、1月17日から3種のホットチョコを提供しています。

ベースとなるホットチョコは、ココアより濃厚で豊かな味わいが魅力です。チョコはシングルオリジンのクラフトチョコレートを使用。レッドココアときび砂糖で味わいのバランスを整え、生乳100%の牛乳と低脂肪乳を特別な配合で注いでいます。

そのホットチョコに、「ダブルチョコレートクリーム」「キャラメルクリーム」「ラムレーズンクリーム」をそれぞれトッピングした3種があります。

ホットチョコの販売があるマーケット店舗は、六本木、品川、有楽町、新宿、恵比寿、広尾、八重洲、アトレ川崎、シァル横浜、名古屋、京都、大阪、アミュプラザ博多店です。

価格は670円。2月28日までの販売です。

・リンツ

picture

全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェでは、1月7日からバレンタイン限定のホットショコラドリンクを提供しています。華やかな見た目で"映え"もばっちりです。

リンツのミルクチョコレートドリンクをベースに、トッピング部分にはごろっと果肉がたっぷりのとちおとめソースと果汁入りエスプーマを使用しています。とちおとめのみずみずしい酸味や甘みとミルクチョコレートが調和し、濃厚ながらもすっきりとした味わいです。さらにトップには、かわいらしいハート型のチョコレートをトッピングしています。

価格は780円。2月15日までの提供です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ