無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポッコリお腹解消!“かさ増しダイエット”に効果的な食材8選

美容

「かさ増しダイエット」は、食事の量を制限することなく取り組めるので、健康的にダイエットができます。ストレスも少ないため、ダイエットを続けやすいかと思います。
「かさ増し」におすすめの食材をご紹介しているので、ぜひ食事に取り入れてみてください。

「かさ増しダイエット」とは?

bybirth.jp

ダイエット中、食事量を減らすとストレスがたまりますよね。食事量を減らすことで、必要な栄養素を摂れていないことも考えられます。

ストレスを減らし、ヘルシーにダイエットしたい場合は、「かさ増しダイエット」がおすすめです。低カロリーな食材を料理に取り入れることで満腹感を得やすく、罪悪感も少なくダイエットを続けやすくなります。

食事量を減らすわけではないため、体に必要な栄養素を補いながらダイエットすることができ、無理なく取り組めるかと思います。

「かさ増し」におすすめな食材8選

キャベツ

bybirth.jp

キャベツは歯ごたえがあり満腹感を得やすいため、ダイエットに取り入れるメリットが多い食材です。

キャベツには食物繊維が豊富なので、腸内環境を整える効果があります。便通が良くなることで、代謝アップも期待できます。

また、ビタミンCも豊富に含まれています。メラニン色素の生成を抑えたり、コラーゲン生成をサポートするなど、美肌づくりに役立ちます。

サラダに千切りキャベツを加えてかさ増ししたり、炒め物やスープ、ハンバーグに加えるのもおすすめです。キャベツは味にクセがなく、どんな料理にも合うため使いやすいかと思います。

切り干し大根

乾物は保存期間も長く、うま味や栄養素が凝縮されているので、料理するにあたって強い味方となってくれます。

切り干し大根はカルシウムやカリウム、葉酸、鉄、食物繊維などが豊富。生の大根よりも多く含まれているため、効率よく栄養素を補うことができます。

水で戻して、ラーメンやサラダ、刻んで餃子やハンバーグに加えて料理をボリュームアップしましょう。

しらたき

bybirth.jp

食物繊維が豊富で、非常に低カロリー・低糖質なので、料理のカサを増やしたいときに便利です。

しらたきに含まれるグルコマンナンという食物繊維は、腸内で老廃物を吸着して体の外に出す働きがあり、腸をきれいに掃除してポッコリお腹解消に役立ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ