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手軽で栄養満点の1人ごはん♡「納豆パスタ」のアレンジレシピ10選

1人で食べるごはんはパパッと簡単に済ませたいけれど、栄養バランスも気になる。そんなときにおすすめなのが、納豆パスタです。シンプルに薬味を混ぜるだけでも、野菜などをプラスしても美味♡そこで今回は、納豆パスタのアレンジレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

1人ご飯の強い味方♡納豆パスタ

oceans-nadia.com

1人分の食事を準備するのが面倒だなと思ったら、簡単な納豆パスタを作ってみませんか?炭水化物もたんぱく質も摂れるので、1品だけでもしっかり栄養を摂ることができます。早速レシピをチェックしてみましょう。

バリエーション豊富♡

①バター醤油と大葉

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冷蔵庫が寂しくなっているときでも作れそうな、バター醤油を絡めたシンプルな納豆パスタです。香りの良い大葉をトッピングすれば、さらに食欲が湧いてきそう。ボウルで混ぜるだけで完成するので、料理が面倒な時にもおすすめです。

混ぜるだけ!大葉と納豆のバター醤油パスタ

②バター醤油と生クリーム

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納豆・醤油・バターを絡めた王道レシピに生クリームを加えるだけで、コクがあってリッチな味わいに大変身。海苔やねぎなどのトッピングを乗せると、彩りも豪華に。

混ぜるだけ!簡単!納豆クリームパスタ

③高菜とシラス

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高菜の漬物で、味と食感にアクセントを足しましょう。旨みと塩気が出るので、納豆のタレ以外の調味料を足さなくても十分に美味しくなります。ガーリックでほんのり風味をつけると味に深みがでます。小魚も摂れて栄養面も◎。

味付け不要 高菜と納豆とシラスのパスタ

④アボカドとチーズ

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醤油と相性の良いアボカドは、和風の納豆パスタともよく合います。チーズと黒コショウを振りかけると、さらにコクがUP。濃厚な味わいにボリューミーなアボカドが、ぺこぺこのお腹を満たしてくれます。

超簡単!アボカドとチーズの納豆パスタ
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