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手軽で栄養満点の1人ごはん♡「納豆パスタ」のアレンジレシピ10選

1人で食べるごはんはパパッと簡単に済ませたいけれど、栄養バランスも気になる。そんなときにおすすめなのが、納豆パスタです。シンプルに薬味を混ぜるだけでも、野菜などをプラスしても美味♡そこで今回は、納豆パスタのアレンジレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

⑤なすと塩昆布、バター

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塩昆布とバターの納豆パスタは、あっさりしているのに旨味のきいたリッチな味わい。塩揉みしたさっぱり味のなすがちょうどいいアクセントになり、最後まで飽きずに食べられそうです。からしを少々入れることで、大人の味わいを楽しめます。

なすの納豆パスタ

⑥鯖缶とチーズ

oceans-nadia.com

缶詰の鯖は丸ごと食べられるので、骨に含まれているカルシウムなどまでしっかり摂ることができます。納豆パスタに入れると栄養価がアップして、さらに旨みも増すのが嬉しいです。チーズをたっぷりかけるとまろやかさがUPします。

人に勧めたくなる!鯖缶と納豆のパスタ

⑦3種のきのこ

erecipe.woman.excite.co.jp

しっかり食べたいけれどカロリーが気になるときは、3種のきのこを納豆パスタに加えてみましょう。カロリーはほぼ変わらないのにボリュームアップして、しっかり満腹になれます。もちろん、栄養価もばっちり。

納豆とキノコのパスタ

⑧なめ茸と大根おろし

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ネバネバ食感が好きな方におすすめなのが、納豆となめ茸を合わせたパスタです。仕上げに大根おろしをたっぷり乗せると喉越しが良くなり、スルスルッと食べられます。

おろし納豆スパゲッティ

⑨長芋とオクラ、たらこ

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長芋とオクラ、たらこを合わせた納豆パスタは、具沢山でヘルシー。ねばねば食材のおかげで、ソースにとろみがついて麺によく絡まります。調味料は醤油と塩コショウだけですが、旨みのある食材を使っているので奥行きのある味わいに仕上がっています。

ねばとろたらこスパゲッティ
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