無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫!ロングさん向け「お仕事ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロングさん向け「お仕事アレンジ」

バタバタと慌ただしい日は、できるだけ手軽に身支度を済ませられると嬉しいですよね。そこで今回は、忙しい日でもササっとできる、ロングさん向け「お仕事アレンジ」をご紹介します。

できるだけ短時間でできて、品良く華やかなアレンジを厳選しました。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

すっきり洗練!まとめ髪編

1.巻かずにできる!シンプルシックなまとめ髪

ストレートヘアのままでできる、シンプルで洗練された雰囲気のまとめ髪です。アレンジするときは、オイルやバームをつけておくとキレイにまとまります。

①斜めに分け、上の髪を仮留めする。
②一つ結びにし、毛先まで三つ編みにする。
③三つ編みをほぐして、お団子状にまとめる。
④上の髪をお団子に巻きつけピンで留めたら完成。

2.サイドのねじりで華やかに

サイドの髪をねじってまとめた、華やかなアップスタイルです。お仕事ヘアとしてはもちろん、ちょっとしたお呼ばれにもおすすめなアレンジです。

①サイドの髪を残して一つに結ぶ。
②サイドの髪をねじってほぐし、結び目に巻きつけてゴムで結ぶ。
③反対サイドも同様に。
④毛先を三つ編みにし、団子状にまとめるたら完成です。

3.フィッシュボーンで目指せクールビューティー

フィッシュボーンがベースになった、シンプルなアップヘアです。三つ編みよりもシックな雰囲気に仕上がるので、クール系がお好みの方にもおすすめですよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束をフィッシュボーンにする。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④くるっと丸めてお団子状にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.くるりんぱでギブソンタック風

レトロな雰囲気が可愛い、ギブソンタック風アレンジです。スッキリまとまり崩れにくいので、長時間の外出でもキレイな状態をキープできます。

記事に関するお問い合わせ