無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベント服としても普段着にも♡今季もセットアップが使いまくれます!

ファッション

コーデに迷った時の強い味方!

上下がセットになっているため、上下で着るのはもちろん、単品で着ても活躍してくれるお得感のあるセットアップは、オールシーズン人気のアイテムです。

zozo.jp

特に秋冬は、起毛素材やニットなど、暖かい風合いの素材を使ったセットアップがたくさんのブランドからリリースされ人気を呼んでいます。

セットアップを選ぶコツは?

持っていないから今年は欲しい!という、セットアップ初心者さんにおすすめしたいのは、「使いやすいカラー」「シンプルなデザイン」「シルエットのきれいなもの」という条件を満たしたものです。

zozo.jp

その3点さえ満たしていれば、他アイテムとも合わせやすく、また上下で着る時も洗練されて見えるため登場回数も多くなり、コスパもよくなります。

セットアップのメリットは?

1枚ずつではなく、わざわざ上下おそろいのセットアップを買うメリットとは何でしょうか?

1.コーデに迷わない

コーデを考える時に頭を悩ますのがトップスとボトムの組み合わせですが、セットアップの場合は悩む必要がないため、簡単にコーデが完成するので、時間がない時も安心です。

2.1セットで複数のスタイルを楽しめる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セットアップは通常、トップス1枚とボトムス1枚の計2枚となるので、それぞれ単品で着まわすことができ、着こなしの幅が自然と広がります。

3.縦ラインで着やせ効果

この秋冬に多いのがボトムがタイトシルエットのセットアップ。トップスと合わせても一枚でも、縦ラインで着やせ効果を狙うことができます。

記事に関するお問い合わせ